見出し画像

6.28少年部稽古

参加者:あさひ、かれん、たけふみ、たいよう、かれん、はやと、ほだか、こはる、れんま、かいと

稽古内容
①準備運動
②基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④形
⑤組手(受け返し、ライトスパー)
⑥ミット
⑦補強

 水曜日はここ最近、一般部と会場が合同だった。(一部、組手で一般部が少年部に胸を貸すこともある。)今回は久しぶりに少年部のみの稽古。湿度が高く、汗が出る。エアコン無しでやるのも今月までか?
 稽古終了後に、試合志向者に自身が考えていることを伝える。伝わった、のだと思う。普段の稽古をルーティンにせずに目的を持って取り組んでもらいたい。
今回は基本、移動に関しては(比較的)気を抜かずにやっていたように思った。何か気付くところがあったのか┉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?