見出し画像

Full-Contact Challenge Kyushu2022

Full-Contact  Challenge Kyushu2022
日時:2022年金9月25日(日)
会場:SAGA サンライズパーク大競技場
主催:JKJO 九州地区本部
主幹:統心会山田道場

結果
◎初中級の部
かれん:決勝判定負け
たいよう:一回戦判定負け
こはる:優勝

◎選抜
れんま:二回戦判定負け

今回、道場から初めてJKJOの大会に参加する子がいる。自身初めてJKJO大会を見させてもらった。フルコン。フルコン。フルコン。勝つための技術を積んでいる子達が鎬を削る世界。勝負に年齢は関係ないと思い知らされる┉

自分の可能性を精一杯試したいなら、目標は高すぎるくらいでいいのかもしれん。十段の階段の頂上を目指していて、五段目で登れなくなるとそこで終わるかもしれないけど、百段の階段の頂上を目指していたら、途中二、三段こけてもどうってことないだろう。もしかしたら、二、三段すっ飛ばして登れるかもしれん。
 今回、日本で一番高い山に登るために、九州で一番高い山を目指した子がいる。日本一の山は目指さなかったが、九州の百名山に挑んだ子もいる。横で見ていて感じたのは、前に登っている子達の背中は決して届かない距離では無いということ。今は遠く感じても、間違いなく、届く。決して置いていかれる背中ではない。最後に尊敬する恩師の佐伯先生の言葉を、
「好きなことをする努力家はね、最強なんですよ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?