見出し画像

9.6少年部稽古

参加者:たけふみ、かんな、はやと、かいと

稽古内容
①準備運動
②基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④形
⑤ミット
⑥組手
⑦補強

 風が強い夕方。ELLEGARDENの「風の日」を口ずさむ日。稽古では久しぶりにエアコンを使わなかった。こども達は暑くなかったのか?前で基本の進行をした私は大丈夫だったが、ミットや組手(ライトスパー)をする子達は暑かっただろうな。飽きてきたかもしれないが、もうしばらくは組手の基本強化期間。遠回りが近道。頑張んなさい。返事や反応も良くなっているよ。盛りだくさんの水曜日。今回は私も疲れたな。
仕事が繁忙期に入ってきた。8月は九州大会(もちろん空手ではない)での事例発表が終わって、ほっとしていたが、そろそろイベントが忙しくなる気配がしている。いや、忙しくならないといけない。急に忙しくなるはず。先日読んだ、S·キングの長編(「異能機関」)のおかげでやれる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?