見出し画像

9.26少年部稽古日誌

第一部
参加者:かれん、はやと、かんな
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦、組手、蹴りの構え)
③移動(前屈、組手、蹴りの構え)
④形(太極Ⅰ)
⑤ミット(大人持ち手)
キックミット、ビックミット、ハンドミット
⑥補強(膝立て伏せ、ジャンピングスクワット)
第二部
参加者:ほだか、きょうたろう、あきと、あらた、こはる、れんま、かいと、げんじろう
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④形(太極Ⅰ·Ⅱ、撃砕)
⑤ミット(大人持ち手)、シャドー
 
 天気は良かったが、涼しい風があり運動には最適な気候。来月いっぱいはこんな感じか。
三年生以上の部参加者が二年生以下の部参加者より多くなった。三年生以上のミット、シャドーはサーキットトレーニングのよう。休みが無いのはきついだろう。が、詰め込めば一時間でやれないこともないな、とも思う。細かい所まで目が届かないのが難点だが。
反対に、今回の二年生以下の部は丁寧にやれたと思う。少し時間にも余裕があった。
緊急事態宣言が解除され、来月から時間的に余裕を持ってやれたらいいと思う。会場をどうするか、考えないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?