見出し画像

9.4少年部稽古日誌

参加者:ゆうたろう、たいよう、かれん、かんな、はやと、あきと、ほだか、きょうたろう、あらた、こはる、れんま、かいと、けんじろう
稽古内容
①基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
②移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
③組手(受け返し、ライトスパー)
④形(太極Ⅰ、撃砕)


 あっという間に夏休みも終わり、新学期始まって初めての稽古。涼しくなったのが嘘のように、蒸し暑い日。
今回も昇級審査を見据えた稽古。夏休みの間、組手メインでやっていたので、久しぶりの基本、移動、形に戸惑う子もいる。昇級審査は10月の後半と思っていたが、自身の仕事スケジュール、各小学校の運動会などで9月に開催することになった。時間が無いかもしれないけど、頑張りましょう。そうは言っても、今回も組手に多く時間を使う。組手と同じか、それ以上に基本、移動に取り組めれば、組手ももっと上手くなると思うよ。

 今日は組手で1人休憩が出る人数(奇数)だった。今回も池田指導員が休憩になる子対象に個別指導。基本を教えた方がいい子には基本、ミット打つ方がいい場合はミット。ミットの内容もこどもにそれぞれ合わせたもの。いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?