見出し画像

11.20少年部平日稽古日誌

参加者:なゆ、げんじろう、れんま、こはる、きょうたろう、ほだか

 稽古内容
①準備運動
②縄跳び
③その場基本(組手立ち)
④ミット
⑤組手1(受け返し、一年生主体ライトスパー)
⑥ミット2(一年生主体)
·コンビネーション、20秒→10秒
⑦組手2(二年生以上は一般部とライトスパー)
⑧組手3(上級生主体)
·技限定ライトスパー

 今月2回目の平日稽古。試合まであとしばらく。コロナウィルスの県内(市内)での拡大が気になるところ。県、佐世保市の状況に注意したい。現時点での長崎県の感染段階はステージ1、佐世保市はフェーズ1。1週間後にどうなるか、この三連休には特に気を付けたい。ほぼ試合の準備は終わりかけているのだが┉
 今日は仕事と西九州(渋滞)の影響で遅くなってしまった。一般部と掛け持ちで途中まで進行をしてくれたDJ taiki 。ありがとう。助かりました。
 年末が近付き仕事もやや立て込んできた。来年からガラリとシステムが変わるため、4月からの事を考えると震えてくる。今日は「カリ城」が地上波で放映されてる。私のオールタイムベスト1の映画。ちなみに2位は椿三十郎。(黒澤監督のやつ)「カリ城」は2、3ヶ月に一度は見たい映画。9歳か10歳で初めて見た。俺の血はそいつで出来てる。9歳の細胞に流れ込んだまま、まだ抜けきれちゃいない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?