見出し画像

11.21一般部稽古日誌

クガさんからの稽古報告。ありがとうございました。クガさんの創意工夫で楽しく、充実した稽古になったようで良かったです。

稽古報告です
参加者 ツツミ、タネガシマ、カジハラ、クガ
進行はクガ
①準備運動、シャドー3分3ラウンド
②ミット打ち
④グローブ組手
参加者が途中まで自分を含め3人だったのでミット打ちと組手を主体的にやってみました。
グローブ組手ではパンチによる目慣らしの後、スーパーマンパンチの打ち方と蹴り脚を振子の勢いを利用してパンチを打つクイックショット(正確な技名は解りませんが)をアドバイスしました。
使える使わないはそれぞれだと思いますが技の引き出しを増やす意味で参考してくれたら良いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?