見出し画像

7.31一般部稽古(nogi)

参加者:イケダ、カジワラ、ウノ、コンドウ
稽古内容
①ライトスパー(3分×全員総当たり)
②ミット打ち(パンチングミット)
③ミット打ち(キックミット)
④極真ルール組手(素手素足 ボディ強化)
⑤脛強化(ごく軽く脛をぶつけ合う)

 梅雨明け後初稽古。からりとした天気で意外に動きやすい?環境だった。買ったばかりのパンチングミットを初使用。小さいので上手く受けれるかな?と思ったけどなかなか受けれた。日本製は素晴らしい。これからもくたびれるまで使っていく。
 個人的には久しぶりにライトスパーでサウスポーを試してみる。サンドバッグを打ってる時に試しにやってみたから。面白い事に通じる、通じないが相手によってきれいにわかれる。これからもやってみよう。
 今日は久しぶりに体が動けてる感覚があって楽しかった。こういう日があるから続けられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?