見出し画像

内田塾第24回フロンティア・スピリット空手道選手権大会

時:2024.3.10
場所:長崎県立総合体育館
(アリーナかぶとがに)
かんな:小3・小4年女子の部優勝

 初めて参加をさせてもらう大会。小3・小4の部にかんなちゃんが参加。自分から積極的に攻めるスタイルを最初から最後まで貫いて見事優勝。パンチ、蹴り、ディフェンス、跳び技、稽古してきたことが出せた。前回の稽古日誌でも書いた事だが、半年以上ほぼマンツーマンでの平日稽古だった。一般部でもここまで個別にやったことはなかった。出来ることが増えていく課程を見ていくのは楽しい作業だった。準備も段階的にやれて良かった。
今回の結果は、彼女が真面目にコツコツ続けた結果だと思う。親御さんのサポート、親子間の信頼関係も良かった。上段廻しは鋭くなり、右ローは受けていて痣が出来る威力だった。
 対戦相手の選手、親御さん、道場の先生ありがとうございました。塾長、長崎支部のスタッフの皆さんお世話になりました。このような場を設けて頂きありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?