見出し画像

9.12少年部稽古日誌

第一部
参加者:かれん、ゆうと、かんな、ほだか、きょうたろう
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦、組手、蹴りの構え)
③移動(前屈、組手、蹴りの構え)
④形(太極Ⅰ)
⑤ミット(持ち手大人)
·キックミット
·ハンドミット
·ビックミット
第二部
参加者:あきと、あらた、こはる、れんま、かいと、げんじろう
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④形(太極Ⅰ、撃砕)
⑤シャドー、ミット
※ミットはコンドウ、ナカクラチチ、オオクボチチが持ち手。
シャドーはこども二人で距離を取り、向かい合って行う

 先週は急遽お休みになったため、一週間ぶりの稽古。久しぶりに全員参加をしてくれたので良かった。今月いっぱいは密を避けるために講堂で開催。エアコンを使わなかったが、なんとかなった、と思う。
それぞれ一時間と短い稽古時間になるが、一時間と決められた中で、集中して行うのもいいかもしれない。特に最後のミットはサーキットのようになるのできついと思う。
一時間なので、やれることとやれない事が出てくる。取捨選択。補強をやる時間が今月はないかもしれない。だんだん暑さが和らいできたので、自宅で親子で簡単な補強をしてもいいのかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?