見出し画像

7.12一般部稽古日誌

参加者:オータ、イケダ、カジワラ、アダチ、ウノ、クガ、コンドウ
①準備運動
②基本(三戦立ち、組手立ち)
③基本(蹴りの構え、組手立ち)
④移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
⑤ミット
パンチのみ×1、パンチ+蹴り×1、ハンドミットへの上段廻し、後ろ廻し蹴り
⑥組手(B-2ルール)
⑦組手2(素手素足極真ルール)
パンチ+ロー
進行①~②:イケダ、③:カジワラ、④:アダチ、⑤~コンドウ
 
 湿度はやや高いが、気温は低く割と動きやすい日。今回も進行を途中までしてもらう。今回は移動で普段(自身は)やらない動きが多くて面白かった。稽古中は相変わらず小さい気合いを出している。久しぶりに補強、ストレッチが出来ない位、組手が食い込んだ。たまにはいいね。
打たれ強さ養成の極真ルール組手。専門にやっていた頃、交流試合や新人戦では下段廻しも中段廻しも殆んど使わないこともあった。それでよく試合出てたなと今では思う。試合用の稽古(ミット打ち、スパー)もやってなかった。それが今では下段廻しを使わなかったら組手は成り立たない。時が経つのは面白い。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?