見出し画像

6.5一般部稽古日誌

参加者:ゲンジロウ、ナカモリ、ツツミ、タネガシマ、イケダ、カジハラ、コンドウ
稽古内容
※準備運動
①基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
②移動(前屈立ち、蹴りの構え)
③ミット(ミドル、コンビネーション)
④組手(受け返し、ライトスパー)
⑤補強
⑥ストレッチ

進行※~②:カジハラ、他はコンドウ

雨の日曜日。最近雨が降ってなかった。ほどほどに降ってもらわないと困るが、稽古前の雨は余り好きではない。学生の頃、某フルコンタクト空手団体に所属していた。そこはミットと組手の時間が多く、とにかく痛かった。当時の移動手段はバイクだったので、雨が降ったらそれを理由に行かなかった。もちろん行かないと弱くなる。周りと差がついて、更に行かなくなるという負のスパイラル。今思えば、ちゃんと行かなかったのが悔やまれる。
 皆さん、佐世保支部は通いやすい道場ですよ。痛くないことはないけど、自分のペースで大丈夫。参加をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?