見出し画像

9.23祝日少年部稽古日誌

第一部
参加者:かれん、かんな、あきと、ほだか、きょうたろう、あらた
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦、組手、蹴りの構え)
③移動(前屈、組手、蹴りの構え)
④形(太極Ⅰ)
⑤補強(膝立て伏せ、ジャンピングスクワット)
第二部
参加者:こはる、れんま、げんじろう
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④形(太極Ⅰ、撃砕)
⑤ミット、縄跳び 
※ミットはコンドウ、イケダが持ち手。
⑥補強(膝立て伏せ、ジャンピングスクワット)
 清水地区コミュニティセンター屋外での稽古。今まで、稽古始めに屋外を走ったり、軽く基本をしてから屋内に移る、ということはあったが、最初から最後まで屋外というのは初めてだった。
 今日は、私が言うところの「しつこい稽古」基本、移動をいつもより細かく、丁寧にやる。次回の審査に向けた稽古でもある。あまりプレッシャーに感じることなく、いつもより丁寧に少しだけ考えて、稽古に挑んで欲しい。もちろん皆、出来ると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?