見出し画像

5.19稽古日誌

少年部参加者:るか、かんな
体験者:1人
一般部参加者:アンドウ、ウノ、コンドウ
稽古内容
①準備運動
②基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
④ミット
⑤組手
⑥補強

一般部ex稽古
①ミット
②組手
③補強

 気持ち良い気候の日曜日。来月になったら暑さと湿度で辛いはず。今日はいい環境で稽古が出来た。少年部新入会者、体験者も頑張っている。ミット打ちでは各々個性が出て見ていて面白い。組手は性格がわかりやすく出るが、ミットも出るみたいだ。慎重な子、慎重に見えて気が強い子、自分が攻める時は勢いがあるけど、攻められたら防戦一方になる子。大人もそうだ。
 今日の補完稽古は2人。前回のズボンに続いて、今回は脛サポーターを忘れた。忘れ物の言い訳みたいだが、一度に色々なことが出来ない。物事を同時進行することが苦手だ。Windowsにはなれないな、と仕事の度に思う。今回は久しぶりにハンドミットを蹴る。少年部は苦も無くやっているが、私はキツかった。たまにはやらないとわからないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?