見出し画像

ハンドルに時計装着!快適ライドの新提案

バイクや自転車のハンドルに腕時計をつける、これを試したことがありますか?

試している人、実際にやっている人は結構多い気がしています。ただ、腕時計のバンドは人間の腕につけるために作られているので、ハンドルにつけるには少し大きすぎますね。

そんな悩みを解消するために、バイクや自転車のハンドルに腕時計をつける「腕時計マウント」とでもいうのか専用のアイテムがあることをご存じでしょうか? このアイテムの存在を知った時、「こんなに便利なものを考えた人は天才だ」と感動しました。

実際に使ってみたところ、しっかりとハンドルに固定されて大変使いやすいです。僕のバイクにはインパネに時計があるので、要らないといえばいらないのですが、腕時計がハンドルにあると時間が一目でわかるので便利です。

さらに、インパネ時計の時間合わせは非常に面倒。しかし、腕時計の時間合わせは簡単で、マニュアルなしにその場でできます。

取り付けも難しくなく、特殊な工具も必要ありません。防水時計でも1000円以下で購入できます。

時間が見にくいと感じている方は、ぜひ試してみてください。きっと快適になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?