見出し画像

コミネの電熱ベストで、いい感じだったけど失敗した事案

コミネの新作電熱ベスト(EK-115)を購入した。

このベストは体幹部と太ももを温められるため、個人的には冬バイクには理想的だと感じた。新機能は、QC3.0だ。このメリットはわからないが、多分いいことがあるのだろう。

実際の使用感は、電熱ベストとして普通に良かった。ただ問題も発生した。

モバイルバッテリーを選ぶのだ。QC3.0対応品でも電源が落ちることがある。なので規格品のバッテリーを買っても使えるかどうかがわからない。僕の場合3個のバッテリーを買って、その内2個が使えない。

この件、コミネに返送して調べてもらった。すると「弊社にあるモバイルバッテリーでは使えているから問題ない」という回答付きで返品された。QC3.0規格での評価ではなく、「対応しているはずのモバイルバッテリーで試したら動いているよ」という回答だったわけだ。

納得できないな。

まぁ、コミネはバイクアパレルの中のワークマン的な存在なので、価格やラインナップに他社優位性があっても、品質や信頼性は価格なりということだろう。

自分の中でコミネ製品の選択度というか優先度というかが、かなり下がった事案だった。プロテクターとかも本当に大丈夫かな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?