バフェットはろう|buffet_hello

米国株投資家。 米国個別株、インデックス投資、暗号通貨などで資産運用しています。 …

バフェットはろう|buffet_hello

米国株投資家。 米国個別株、インデックス投資、暗号通貨などで資産運用しています。 現在、FIREに向けて奮闘中。 その中で培ってきたお金に関する知恵を公開します。

最近の記事

Apple製品を20%OFFでおトクに購入する方法

バフェットはろう(@buffett_hello)です。 皆さんは、高額なApple製品の購入やiCloudの利用代金はどうしていますか。 楽天リーベイツ(Rebates)を介して購入すると、1%ポイント還元されるのはご存知かも知れません。 今回は、もっとおトクにApple製品を購入する方法について共有していきます。

    • PayPayで花王商品を購入すると40%還元される超おトクなポイ活

      バフェットはろう(@buffett_hello)です。 またまた今月も、PayPayと花王のコラボキャンペーンが開催されます。 第5弾となるこのキャンペーンは、PayPayで花王商品を購入すると、最大40%ポイント還元されるというもの。 今回は、その超おトクなキャンペーンの内容と我が家の攻略方法について共有していきます。

      • 人生で一番高い買い物に価値はあるのか

        バフェットはろう(@buffett_hello)です。 皆さん、人生で一番高い買い物ってなんですか。 今回は、これまで経験してきた高い買い物や、それよりも価値のあることについて共有していきます。

        • 【PG】保有すれば勝手に資産が増えるプロクター&ギャンブルを買い増す

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 米国連続増配高配当株、約20銘柄に均等分散投資しており、毎月給料日後に「組み入れ比率最低銘柄」を約5万円分買い増すというルールで運用しています。 今月は、【PG】The Procter & Gamble Company(プロクター&ギャンブル)を買い付けた理由を共有していきます。

        Apple製品を20%OFFでおトクに購入する方法

          楽天ポイントが貯まる・使える「楽天トラベルキャンプ」

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 旅行や出張に楽天トラベルを利用するという方も多いのではないでしょうか。 この度、楽天トラベルから、キャンプ場検索・予約サービス「楽天トラベルキャンプ」が登場しました。 旅行と同じようにキャンプの予約ができるので、今まで以上に週末のキャンプの予定を立てるのが便利になります。 もちろん、楽天ポイントを貯めて使うことができます。 今回は、「楽天トラベルキャンプ」の魅力について共有していきます。

          楽天ポイントが貯まる・使える「楽天トラベルキャンプ」

          お金持ちほど湯船につかっている真実

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 湯船に浸かる頻度が高い人ほど、世帯年収と人生の充実度が高い。 らしいです。 今回は、ライフスタイルと入浴に関する調査で、ゆっくり湯船につかる時間を確保することが、実は生産性とQOL*1に大きく関わることについて共有していきます。

          お金持ちほど湯船につかっている真実

          キャッシュレスで年間10万円はおトクになる方法

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 まだ現金払いしていますか。 それって時間もお金も損している可能性があります。 今回は、現金払いをやめたワケとキャッシュレスで年間10万円はおトクになる方法について共有していきます。

          キャッシュレスで年間10万円はおトクになる方法

          バカ高い固定資産税を0円にする方法

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 毎年この時期になると届く「固定資産税納税通知書」。 外国と比べると、2〜30倍もする日本の固定資産税。 今回は、そんなバカ高い固定資産税を0円にする方法について共有していきます。

          バカ高い固定資産税を0円にする方法

          自動車税をau PAYでお得に支払う方法

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 毎年5月になると届く「自動車税納付通知書」。 クレジットカードやら、「nanaco」や「PayPay」などでも支払え、ますます便利になっていますが、その中で少しでも得する支払い方法を知りたいところです。 今回は、自動車税をau PAYでお得に支払う方法について共有していきます。

          自動車税をau PAYでお得に支払う方法

          楽天モバイルの0円スマホ廃止と代替案

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 今まで、楽天モバイルを0円で利用していましたが、ついに廃止となること。 今回は、0円スマホ廃止とその代替案について共有していきます。

          楽天モバイルの0円スマホ廃止と代替案

          米国株からの配当金【2022年5月】

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 米国連続増配高配当株、約20銘柄に均等分散投資しており、毎月給料日後に「組み入れ比率最低銘柄」を約5万円分買い増すというルールで運用しています。 今回は、今月に入ってきた配当金の銘柄について共有していきます。

          米国株からの配当金【2022年5月】

          任天堂の株をあつ森やりながら買い付けたほうが良い理由

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 家庭用ゲーム機のSwitchでも有名な世界的ゲームメーカー大手である任天堂は、10日に株式分割すると発表しました。 今回は、その株式分割の内容と買い付けた方が良い理由について共有していきます。

          任天堂の株をあつ森やりながら買い付けたほうが良い理由

          情報弱者は搾取されるだけでチャンスをつかめない理由

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 インターネットの普及により、得ようと思えばたいていの情報は手に入ります。 しかし、情報弱者は、そういう情報を得なかったり、知る方法を知らなかったり。 情報を得たとしても、自分で考え行動できなければ、色々と不利になってしまいます。 今回は、情報弱者はいかに不利なのかについて共有していきます。

          情報弱者は搾取されるだけでチャンスをつかめない理由

          高いガソリン代を「楽天ポイント」で無料にする方法

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 日頃、クルマを運転する方は、ガソリンや軽油を給油したときに、代金の支払いに貯めたポイントを使えないのだろうかと思うのではないでしょうか。 今回は、高いガソリン代を「楽天ポイント」でタダにする方法について共有していきます。

          高いガソリン代を「楽天ポイント」で無料にする方法

          GWに旅行する人はお金が貯まらない理由

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 今年のGWは、昨年と比較して多くの人が出かけているのではないでしょうか。 コロナ禍で出かけられなかったストレスを少しでも解消できれば、そんな気持ちで、ちょっと豪華な旅行を楽しんでいる人もいるかもしれません。 今回は、そんな激混みGWでの中、お金持ちはどのように過ごしているのか共有していきます。

          GWに旅行する人はお金が貯まらない理由

          GWに観たい、投資がもっと面白くなる映画5本

          バフェットはろう(@buffett_hello)です。 いよいよGWが始まりました。 が、道路は激コミ。 ということで、家でまったり映画でも観ることにしました。 今回は、GWに観たい投資がもっと面白くなる映画について共有していきます。

          GWに観たい、投資がもっと面白くなる映画5本