見出し画像

【グルメ】お食事バナナことカルダババナナを食べてみた

結論から言います。
・思ってたより甘くなった。
・思ってたよりカレーには合わなかった。
・思ってたよりねっとり系イモだった。
・思ってたよりアリだった。
・でも多分もう買わない(爆)

1.ぼってりとしたバナナ

残業帰り、なんとなく寄ってみたスーパーで見つけたのがこれ。ぼってりと可愛いバナナ。
横に添えてあるのは鬼。節分の時期でした。

カルダババナナ🍌

お家に帰ってから気付きました。
これ、スイーツじゃなくてお食事向けとか言われてるやつじゃんか!
買ってしまった以上は美味しく食べなければ…。

ガム対比、こんなフォルムです

グーグル先生で確認してみたところ、
・青いままでも食べれるけど、黄色くなるまで置いたほうが甘くて美味しい👍
・カレーに入れるとトロピカルな感じで良き
👍
・焼いても良き
👍
とのこと。

なるほどなるほど、とりあえずやってみましょう!

2.黄色くなったので観察してみる

3〜4日くらいして気付いたらこんな感じに。
普通のバナナくらいの黄色さになりました。
遠目に見れば普通のバナナ。

黄色くなったカルダババナナ🍌

ぶら下げて持ってみる。
うむ、少し重い気がしますね。

結構重量感があります

手乗りさせてみる。
昔飼っていたハムスターを思い出しました🐹

密度感からか、手に馴染みます

3.普通に食べてみる

とりあえず、ノーマルバナナと同じように食べてみます。
トップから皮を剥いて…
と思ったら剥けないではありませんか!

どれだけトップを曲げても剥けない頑固な皮

やむなしで、ナイフカットしました。
フルーツナイフの感触的には普通のバナナと変わらず。
お味の方は…、思ってたより甘い!

お食事用なんて言われてるので、ちょっと意外。
味も食感も、「そこまで甘くないサツマイモ🍠」かな?
でも、これだったら普通のバナナ食べたい。

カット後のカルダババナナ🍌
試しに蜂蜜もかけてみた、これも「1+1<2」🙍‍♂️

4.カレーに入れてみる

我が家にはホテルニューオータニのパウチカレーが大量にあります。誰かの引き出物でギフトブックの中から選んだやつだった気がします。

ニューオータニの野菜ビーフカレー、美味しいです

美味しいカレーなので、バナナ入ってても美味しいでしょ。普通に。と思って入れてみました。

カルダババナナ🍌 in カレー

うん、これは、「1+1=2」
いや、「1+1=1.7」くらいじゃないでしょうか?
誰かが「トロピカルなカレー」と仰っていましたが、文字通り「カレーにバナナが入ってる」、
それ以上でもそれ以下でもない。
いや、それ以下かもしれません。

でも完食、そもそも美味しいカレーでしたので🍛

ちょっと期待しすぎちゃったかもしれません。。
決して不味くはない。でももうやらない。
次は別々に食べます。普通に。

5.焼いてみる

焼いてみると言っても、
この度はホイル焼き@トースターをやってみました。
ネット情報ではまるで焼きイモ、だそうです。

焼くとこんな感じ、アジアンダイニングにありそう

食べてみました。
うむ、ウマイ!まるで焼きイモ🍠
でも、もっとウマイ焼きイモはあるような…爆
アジア系レストランの食後のスイーツに出てきたら、
うんうん、こりゃ素朴でウマイね!
と多分言います。でもわざわざ注文はしません。

でも、食べ切ってから思いました。
きな粉かけたら絶品の可能性アリ…?
(in カレーも、焼いたやつだったら違ったかも🤔)

もしやるなら、西友さんの「お墨付き」にします!

6.振り返り

カルダババナナ🍌
悪くはない、期待しすぎなければ損はしない。
でももう一度は買わない気がする。

買うとしたら、
焼きバナナにきな粉かけるやつのため
でも、思わないようにしていたこともあります。

普通のバナナでええやん。

愛娘に言わせてみる「普通のバナナでええやん♪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?