見出し画像

誰かを幸せにしたいはうわべの奴の言葉

こんにちはバッファローです!!

今日は「マインドセット」の話です。
人間は性善説か、性悪説か.....

みんさんはどちらだとおもいますか?
僕は性善説と信じています(;'∀')

今回のブログで自分の持つべきマインドセットがわかるかと思います!
それではさっそくいきましょう!!

◆段階ごとに必要なマインドセット

ステップ


「誰かを幸せにしたい」

そう語る人は多い、
自分が就職活動をしてるときは、その言葉を使う人は量産型のように多くいました。。自分もその一人でした。。(一一")

この夢を持つことは、別に悪いことではありません。
結局そういう人はみな、人を幸せにすることで自分を幸せにしたいのだと思います。


しかし、
誰かを幸せにするべきは「今じゃない」ことを理解しないといけません。

今後、ステップアップしていく中で、
「この段階ではこのマインドセット」
というのが存在します。


自分の様な初期段階は一体何をすればよいのでしょうか?

◆収入には3種類

収入


3種類の収入の種類あります
・TIM (Time is money)
・RIM   (Result is money)
・KIM  (Knowledge is money)

まずは「TIM」

画像5


これはアルバイト、コンサル、弁護士と同じです。
自分働いた時間分だけお金がもらえる仕組みです。



次に「RIM」

画像6

これは報酬型です。
TIMに加えて、結果に応じてお金が貰えます。
結果がでるようになると、独立しフリーランスになるパターンがよくあります。
そうすことで、真の成功報酬型へとなっていきます。


最後に「KIM」

画像7

これは知識(仕組み)に対してお金が入ります。
経営者は他人の時間を利用してお金を稼ぎます。つまり自分が働く何倍もの効率でお金を生み出すことが可能になります。
さらに、投資家は他人にお金を預け、自分の労働時間は極端に減る一方で、成功すれば収入もとても大きくなります。


つまり、TIM、RIMより
KIMの方が人を助けられる金と時間が圧倒的です。

本当に誰かを幸せにしたいのであれば、
時間と金ができたときにやった方が、貢献できるマスも大きく広がります。

ほりえ 前澤

元ZOZOの前澤社長も、最初はレーコードの通販から始まりました。
堀江さんも今ではロケットの打ち上げなど様々なことをしていますが、最初はHP製作会社です。

誰かを幸せにするためにも、最初はキャッシュを生み出すことに専念すべきと言えるでしょう。


◆自分の1秒はいくら?

時間

月に30万稼ぐサラリーマンの1秒はいくらでしょうか?

月に20日
1日9時間労働だとすれば
自給1666円

つまり、

1秒=約0.5円 になります。

もし自動販売機の前に1円が落ちていたら、あなたはそれを拾いますか?

1円を拾って、財布にしまうまで5秒はかかります。
しかし、よく考えてください。

自分の1秒の価値は0.5円
本当は5秒で2.5円稼げるのに、
5秒で得たのは1円。

1円を拾うという行為は、月給30万の人からしたら
自分の価値をさげてる行為にすぎないのです。


ビルゲイツが100ドル札を拾わないという話と同じです。

自分の1秒の価値を理解してない人が多すぎる。

これを理解してない営業マンは自分の価値を考えずに、案件を取ってくる。
その案件でかかる工数、それに対する利益、その案件が自分に与えられる報酬以上の価値を生み出すのか?


「自分の1秒の価値を0.1円上げる行動をする」
そのマインドセットが、日々の行動に変化をもたらし人生を大きく変えることになるでしょう。

一度、自分の1秒の価値を計算してみてはいかがでしょうか?


と、本日はここまで!
今日も最後まで読んで下りありがとうございました!!
自分も1秒の価値を知って、
時間を有意義に使っていきたいと思います(; ・`д・´)

それではまた次回お会いしましょう!


個人紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?