見出し画像

原神プレイ日記 第4回(キャラ紹介と670日目)

雷電将軍

 私が原神を本格的にプレイし始めたのはちょっと1年前の9月1日頃からとなります。
 2021年9月1日、この日に原神で何があったかは、当時から遊んでいる旅人たちならすぐ思い出せるでしょう。ver.2.1アップデート。つまり、稲妻の魔神任務の決着と、雷電将軍の実装です。
 そのビジュアルと性能的な強さから多くの旅人が待ち望んでいた雷電将軍実装の熱狂は、まだ原神に多く触れていなかった私にも体感できるもので、かくいう私自身も、まだ稲妻に到達していなかったけれど雷電将軍を引いてしまいました。

 当時はまだ完全に初心者でしたが、雷電将軍の情報を調べれば調べるほど、彼女を強く使いたいという気持ちが強まっていき、あれよあれよという間にどんどん祈願を回してしまった結果、

 2凸将軍と草薙の稲光をゲットしていました。
 やがて稲妻に辿り着いて、将軍の育成素材を集められるようになると、完全に弊ワットのエースアタッカーとして常に先陣を切るようになった雷電将軍。雷無効の元素生物系以外はもう全て雷電将軍でいいんじゃないかという勢いで活躍してくれました。
 探索時にそこまで便利な性能がないため、現在は深境螺旋が主な活躍の場になっていますが、螺旋12層編成から外れることはありません。
 聖遺物更新を狙いながら、次の螺旋を待ち構えてもらっています。
 ちなみに現在の雷電将軍のステータスはこちら

2022年9月11日現在

 絶縁のメイン一致でサブOPが会心率ダメ元素チャージという約束された勝利の杯で、防御がやたら伸びてしまったことだけが悔やまれます。
 草薙の稲光の武器効果込みで元素爆発後の元素チャージ効率300%を確保しつつ、会心ダメージ180%超えはなかなか気に入っています。会心率が死んでるって?ダメチャレロマンのためには会心率には目をつぶるものなんや……。花と杯は更新の余地があるのでもう少し頑張っていきたいですね。

670日目

 休日出勤等あったので、デイリーと樹脂消費をこなすにとどまった一日。今月に入って聖遺物拾いを始めてみたのですが、そろそろルートを覚えてきました。まだ1周20分ちょっとかかってしまっているので、少しずつ効率的に回れるようになりたいですね。
 あとは、友人の聖遺物秘境周回にマルチで参加。海染華館秘境だったのですが、1周目でジン団長を使ってみたら火力が出なくて時間がかかってしまったので、その後八重神子さんで参加。最初に出てくる獣域ウェルプに八重神子さんの元素爆発をぶちかますムーヴが面白くて少しハマってしまいそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?