見出し画像

楽天改悪が止まらない

皆さんこんにちは!

今回は楽天改悪について書いていきたいと思います。

楽天ビューティーの1倍→0.5倍

そして遂に楽天証券までも1倍→0.5倍になりました。

これは予想できたことですが、今回の改悪に関してはそんなにネガティブな印象はありません。

なぜなら投資信託に3万円、米国株式に3万投資すれば結果的には1倍になるからです。

それでも6万円の出費は痛いと考えている方は頭を柔らかくして考えて下さい。

私はせどりで利益を上げたお金は私は必ず投資をすることを実践しています。

それによってせどり市場での利益還元率の大幅な増幅をできるからです。

せどりで利益を上げても浮かれてはいけません。

さらに投資をしてまたさらに投資をし、自分の独自のお金の循環を作ることがせどり事業をもっと加速していくことになります。

今後も楽天改悪は今年はさらに進みそうな気がします。

ですが、これによって離れていく人が増える🟰ライバルが一人減るということです。

せどり市場でライバルが減るのはアドバンテージです。

ピンチこそチャンスとは今だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?