見出し画像

四半世紀はとうに過ぎた

今日は一日休みでした。朝イチでカレーを作ったのでもう今日の勝利はほぼ確定したなと思いました。思ってたより雪が降る中犬の散歩に行き、終わったら1時間だけヒトカラしました。最初行った店舗が若い子でいっぱいでびっくりしました。今日は県立高校の入試だったので高校生の子達が休みだったみたいです。10代の若者のなかにアラサーひとりで突撃するのは少しビビりました。
この前夫が仕事で10歳年下の新しく入った人と外回りだったそうなんですが、もし私だったら10歳も歳下だと何話せば良いか全然分かんないなと思いました。今の高校生の皆さんって何が好きで何が嫌いなんですかね????

今日の一曲
kimino-me + ICHIRO YAMAGUCHI from SAKANACTION / Base Ball Bear

ちょうどわたしが高1くらいの時にめちゃくちゃ聴いてた曲です。ベボベとサカナクションの山口さんのコラボ曲なんですが、歌詞が最高に好きです。
「成り行きの接吻にも慣れた四半世紀」のフレーズが特に好きなんですが、これを初めて聴いた当初は
四半世紀=歌詞の主人公は25歳
だと思っていたので25歳ってめちゃくちゃ大人〜〜〜!!!!って思ってたんですけどこれってもしかして
そういう関係になって25年
っていうことなんですかねもしかして…????
今気づきました。どっちにしてもエモいですね。(語彙力の欠落したオタク)またしても推しカプのイメソンが増えてしまいました。

明日もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?