見出し画像

人生で1番浮かれているかもしれないけど許して欲しい

最近自分でも心配になるレベルでテンションが高いです。諸事情により夫がしばらく仕事休みなので、今まで出来なかったことが色々できてめちゃくちゃ楽しいです。普段は、というかいわゆる惚気みたいな話は基本的に誰にも話さないんですが夫と毎日殆どの時間一緒にいられるのがめちゃくちゃに幸せです。
こういう話は友達にはしない、というか出来ないのでここに書いておくことにしました。Twitterもあるんですがクソオタのアカウントなので無理ですね。私は今でも付き合いのある友達が県外と地元に1人ずつ居るんですが、どちらともこういう話はしないです。もう完全に自意識過剰でしかないんですがマウントだと思われないかなとか考えてしまいます。これって無意識に人のことを見下してるんですかね。まあでも私がとれるマウントなどほぼほぼないのでとっていってもいいかもしれません。(日本語不自由)
サムネの話をします。なんかよく「ウサギは寂しいと死んじゃう)って言いますよね。ウサギについては本当の所は分からないんですが実は私に関して言うとあながち間違ってもないですね。ここでメンヘラの気配を察知した方は鋭いです。
私には寂しさに耐えきれず1人暮らしができなくて県外の専門学校?を辞めたという実績があります。学校自体が嫌になった、という訳ではなく大変だけど勉強している内容は楽しかったです。ただ1人暮らしが本当につらかった。ちなみにこの1年前にも1人暮らしに耐えきれず(+勉強にも耐えられなかった)予備校を3ヶ月くらいで辞めてます。
ちょうど5年くらい前が人生で1番精神状態が悪くて本当に思い出したくないくらいつらい時期だったんですが、その頃は家にひとりで居るとパニックを起こしてしまう状態だったので常に父親か母親、弟に一緒に居てもらっていました。この時期の事は今でもたまにフラッシュバックみたいに思い出して苦しくなります。どうにかして記憶から抹消できないものか。比喩ではなく本当に生き地獄でした。
最近?だと去年の4月に子宮筋腫の手術があり簡単なものだったので2日だけの入院だったのですが凄くつらかったです。手術そのものよりも、家族から離れてひとりで2日過ごすことがつらかったです。ひとり、というか家族から離されることに耐性が無さ過ぎる。手術当日は普段飲んでいる薬が全て飲めなかったのでいつも不安発作が出そうな時に飲む頓服が飲めなかったのがかなりしんどかったです。結局何とか不安用の頓服は飲めたんですが、こんなつらい思いするならもう子供なんて産まない…と布団の中で泣きながら思いました。
なんかタイトル詐欺みたいな話を長々と書きましたが、要するにわたしのメンタルは家族と一緒に居られないと終わってしまうということです。なので今しばらくは夫と長い時間一緒に居られるのが最高に幸せです。割とギャグとかじゃなくて寂しいと死んでしまうかもしれないので。

今日の一曲

バイブスあげてこ〜〜〜〜〜↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?