手稲山大滑降2014 イオマンテ北口の一部始終

2014年2月23日。高校同窓の仲間とチームを組んで手稲で行われた「2014 手稲山大滑降 三浦敬三メモリアル」という5キロを超える初級者コースのダウンヒル大会に出場した。

スキー、リゾート業界を離れて、今の会社を起業してからどんどん少なくなる年間滑走日数に、増え続ける体重。昨シーズンあたりからせっかく一時期一生懸命にやったスキーをこのまましなくなっちゃうのはもったいないということで、ダイエットと冬場の運動ってことでまた滑り始めた。今シーズンはFacebook上に作られた高校同窓のスキー部(グループ)からの刺激もあってよく滑った。シーズン滑走日数はしばらくぶりに20日を超えたのではなかろうか?

そんなこんなで、高校の先輩に飲んだ席で「こんな大会あるよ」と教えてもらった「手稲山大滑降」にみんなに出よう出よう!と呼びかけ、集まった6人2チームで参加することになったわけでございます。
草レースの割に本格的なウエア、マテリアルで参加の皆さまもけっこういて、成績はまあ、こんなもんでしょでしたが、朝のクソ早くから、それこそ同日開催だった東京マラソンがまだスタートしてないウチに競技がおわるという早朝にも関わらず、大変に盛り上がったのでした。

それにしても全長5キロを超えるコースのクラウチングを組んでのチョッカリはキツイ。きつすぎる。サスガに途中でなきが入りましたw
そんなボクのスタートからゴールまでの一部始終を動画でどうぞw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?