見出し画像

まじないどきの島



 煙の中から、それは聴こえた。 

 


 我々はODVTTZM

 退行自然学と全宗教根治のの実証降

 わ/ はドV^

 諸君上陸ヒカえ

 上ゥゥ陸控えてもら、たい



「ヘイ、教授ミズ
 
 映写機の爆発からかばうように、コブ・ハリス米陸軍念動技官は私の前に立った。

「平気だ。俺がいるぜ?」

 いい笑顔だ。意味はないが。

 焦げた臭いが立ちこめる会議室はゆっくり左右に揺れ、波の穏やかを船上の我々に伝えていた。だが室内は喧騒だ。

 映写機こそ、コブが“念”とやらで消火したようだったが、白いスクリーンは未だ奇妙な声を発していた。
 誰もがその乱れた黒円、スクリーン上の、黒い太陽を見ていた。

「あのね皆さん」

 手元の配布資料を眺めたまま、日本人、ヒナカが苦笑した。

「この分野は素人ですが、催眠とか2bit兵器とか、あと視界動物? そういうのかもですよ。皆さん専門家でしょ。そう凝視しないで……」

 《分析家》の女は続けようとしたが、先に部屋の隅でワイホーが口を開いた。

「62時間後迄に、これ由来で問題はなかった

 ワイホーは浅黒く長い男だった。
 あまりに長すぎるので、耳が天井を擦っていた。

「視た。無事だ。全員」

 彼の瞳は現在を見ない。その眼球表面を這う、紫の蟻のせいで。

「変更は」

 車椅子の老婦人、クィンが訊ねた。
 紫蟻の男が唸る。

「ない。上陸と降下も予定通りやった

 婦人がスクリーンを指し、小馬鹿にするように笑う。

ODVTTZMオドヴィトテズム。主宰エッケヘトの声ね。つまり」
「父ですね」
 
 苛立ち、私は言った。

「神智学的に私が上です。倒せますよ」
「だから呼びました、《探検隊》唯一の神意主義者」

 老女は薄く笑い、味方と、

「計画通りです。
 上陸を、ヌダ・クィン諸島へ。
 降下を、その何処にある《地底胎洞》の入口へ」

 敵へ向けて宣言した。

「わが祖先の、約束の土地へ」

 太陽が消えた。
 ブツリ、と。

【続く】
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?