見出し画像

TBS「ラヴィット!」に合気道の達人・白川竜次先生が出演☆

朝からTVを見ていてビックリしました。
心臓が止まると思った。
なんとあの「ラヴィット!」に私の大好きな白川竜次先生が突然出演したのです。
先生のTwitterやInstagramをチェックしていたのですが、何の告知なしのサプライズ出演で本当にビックリしました。
すぐに録画。
内容を以下にまとめます。


東京ホテイソン・ショーゴさんが最近ときめいた人は合気道の達人である合気道神武錬成塾・道場長の白川竜次先生。ショーゴさんは「最近、格闘技のYouTubeを見てるんですけど、その中で出てきたのが白川竜次先生。450万回再生されているチャンネルで白川先生の技がすごい」などと述べた。

合気道の達人、合気道神武錬成塾の道場長 白川竜次先生を紹介するショーゴさん

合気道は相手の力を利用することで自分よりも大きな相手を投げ飛ばせる武術。白川先生は自身の体重の2倍ほどある体重の男性を簡単に投げ飛ばせる。白川先生ヤバすぎます。

合気道の達人・白川竜次先生と指導員の阿部宗玄さんが生放送でサプライズで登場!

白川先生と阿部さんが登場

スタジオで合気道の投げ技を披露。スピードとキレ、美しさが天下一品。スタジオ驚愕!

白川先生の美しい合気道、圧倒的なスピードとキレ

そして今度は人気漫画「グラップラー刃牙」に出てくる合気道の達人・渋川剛気のワンシーンを再現してもらう。再現してもらうシーンはビスケット・オリバが渋川剛気と握手して相手を立たせなくする技。ショーゴさんが体験する。
握手した瞬間に不思議と身体が崩される!達人技を再現。

初めて白川先生と握手するショーゴさんだったが、
握手した瞬間に体が落ちる!

今度は両手で本気で握るショーゴさん

強い力で両手で握手する

両手で握られても難なく倒す白川先生、まさに達人!

両手で力いっぱいに握っても、簡単に倒されるショーゴさん

次は若い頃の渋川剛気と師匠が立ちあうシーン。白川先生は刃牙が大好き。
流暢に漫画のシーンを説明する!

笑顔でバキのシーンを流暢に説明する白川先生

師匠に投げられる渋川は回転して着地し逆に投げかえす。
この漫画の技をまさかのスタジオで再現。
白川先生カッコよすぎます。

信じられない回転をして、投げ技を返す白川先生

白川先生、最高でした。
今後も益々の活躍を期待しております。
白川竜次先生や石井東吾先生を出演させた「ラヴィット!」さんグッジョブです!
武術ブームの波がTVにも来てますねー。

みんなの反応☆ラヴィット!で「白川先生」が話題に!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?