見出し画像

自分を整える

我が家には猫と犬がいる
こちらでもよく顔をだすりく。
時々チラ見せするキジトラ

昨日は久しぶりにりくと時間を気にせず一緒に楽しんだ。
心地いい疲れで昼寝をし、おなかがすいたとフニフニ言うりく。

巷で言う他愛もない日常。
そんなこと?という人もいる。

うん。そんなこと。   がいい。


そんなリフレッシュした日を終えて感じたこと。
まずは安定した飼い主があっての動物達。
今の日本で野生で生きることは難しい。
人間の手が必要な世界。
ならば、その飼い主の土台が安定していることが彼らの命にもかかわってくる。

安定した飼い主になる手段として整地する
たくさん抱えているものも、今一度顧みる。
シンプルに、安定してゆく。

えらそうだな自分。 自分から突っ込みがはいる。
でもそう思ったのも本心。

私もそこに向かっている途中。