見出し画像

どうしたいのか

あの人にはみんな優しいのに、私には冷たい。
私は悪くないのに。
一生懸命やってるのに。
よく聞く話。
私も気づくまでは心の底でそう思っていた。
何でだろう?どうしてうまくいかないのか?

ある方の一言でハッとした。
腑に落ちた。
原因はそれだよね。なぜ都合よくそう思ったのか?
なぜ自分を見ずに事実を捻じ曲げたのか?
自分がどうなりたいのかを踏まえて我を通しているのか?
人との付き合いも、ペットとの付き合いも根底は同じ。

初めてが苦手でなかなか一歩を踏み出せなかったりく。川に入ることもできなかった彼が、犬友の仲間に加わりたくて、自ら一歩を踏み出した。
大丈夫なんだ。と彼は怖いを乗り越えた。

自分次第。
自分がどうしたいか。
それが大切。。。と言う一幕。
彼もまた、行動で見せてくれた。
うまくやりたいなら、意固地になっている場合じゃない。
なりたい方向へ舵を切らなきゃ。

ペットといい関係を目指す
8月8日20時〜  ¥2500

申込先 buddyship0902@gmail.com