見出し画像

この子とわたしのストーリー #1

福岡県 K様 
ななちゃん (マルチーズ) ・さくくん(マルチーズ×トイプードル)



ずっと犬が大好きだったご主人のひとめぼれが、さくとの出会いでした。

 私も主人も、犬がずっと好きだったのですが、ショップでさくに会ったときは、もう主人のひとめぼれでした。さくが一人ぼっちだと寂しいかな、と思い、その後すぐに、ななを迎えました。
 さくは元々人見知りの性格ではありましたが、ショップのスタッフの方たちには懐いていて、私たちと一緒に生活していくうちに、自然と慣れ、それと同時に、絆も強くなってきたなぁ、と感じています。

正反対な性格のさくとなな。 でもいつも一緒の仲良し。

 ワンちゃんが大好き、でも、ちょっと警戒心が強くて人見知りな、さく。反対に、ワンちゃんは苦手でさくとしかじゃれ合わないけど、人は大好き、そして、ちょっぴり天然な、なな。真逆な性格の2人ですが、一緒にいるとじゃれ合って、仲良しな二人です。
 普段は、リビングのそれぞれ好きなところに行って過ごして、一緒に散歩に行ったり、ウッドデッキで日光浴をしたり、ゆっくりとそれぞれの時間を 満喫するのが日課です。2人ともドッグランが大好きなので、色々なところを見つけては遊びに行き、旅行先でもドッグランを探して行くほどです

手術や不調もありましたが、まだまだやんちゃな2人です。

 さくは脱肛を持っていて、うちに迎え入れる前に手術をしています。うんちが出にくく、下痢になることもあります。
 ななは、生まれつき後ろ足がパテラで、散歩は短い時間で楽しむようにしています。小さいときに比べると、2人ともだいぶ大人になりましたが、やんちゃで、いまだに噛み癖があります…そんなところも愛しいですよね

九州に帰ってきた時に出会ったごはん。

 以前は、市販の無添加のドライフードと、動物病院で勧められたウェットフードをあげていました。そんな中、2019年に、約20年ぶりに九州に帰ってきた際、放送されていたテレビ番組でバディフードを知りました。
 ヒューマングレードで、国産である点に惹かれて試してみることにしました。 さくは偏食なので、あげる前は不安だったのですが、におってすぐに、最初からバクバク食べてくれました。ななも同じく、パクパク!
 バディフードに変えてから、もうすぐ2年が経ちますが、まれにカチカチの時もあるのですが、2人ともいつも良い便が出ています。特に嬉しい変化は涙焼けや毛並みの変化です。ななは、以前は涙焼けがひどかったのですが、ごはんを切り替えてからは綺麗になりました。
 また、2人共毛並みが良くなり、ドッグランでは、「白い毛がきれいですね」と声をかけられる様になりました。アトピーと言われていましたが、痒みも昔ほどなさそうで、手を舐めなくなったのも嬉しい変化でした。

2人と過ごす時間を、後悔しないように大切にしたい。

 さくとななは、家族。わが子同然、かわいくて大切な存在です。言葉が喋れたらいいのになぁと思うこともありますが、私たちが話しかけることを分かろうとして、一心に受け止めている姿は、目に入れても痛くありません。私たちにとって、なくてはならない存在で、日々の生活に、たくさんの癒しを与えてくれています。
 主人の主人のことが大好きで、現在単身赴任中なのですが、「おとうさん」という単語を聞くと分かるようで、それからずっと帰りを楽しみにソワソワしています。帰ってくる少し前に伝えないと、ずっと玄関で待ち続けているんです。

 それでもやはり、ふとした時に一緒に生活できる残りの時間を思い浮かべてしまいます…。愛犬たちと共に生活をしている方はきっとうなずいていた だけると思いますが、本当の家族だと思って暮らしています。
 一緒に過ごせる時間の幸せさを感じながら、2人と過ごす時間を後悔しないように大切に過ごしていきたいです。


お問合せ:
 LINE → 公式LINEアカウント
 メール → support@buddyfood.jp
 お電話 → 0120-905-092

バディフードwebサイトはこちら
公式Instagramはこちら
公式noteはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?