見出し画像

この子とわたしのストーリー #2

鹿児島県 M様 
マカロンちゃん (トイプードル) ・プリンちゃん(トイプードル)



マカロン、プリンとの出会い

 娘の友人から迎え入れたのがマカロン(愛称、マカ)でした。以前は大型犬と一緒に生活していたので、初めての小型犬のため不安もありましたが、トイプードルは賢く、新しい環境にもすぐに慣れてくれました。マカが寂しくないように、一緒に暮らす姉妹として 迎えたのがプリンです。プリンは出会ったときからとっても愛想が良く、しっぽをぶんぶん振ってアピールをしてくれていたことを、今でも思い出します。今でも、病院に連れて行くと、ちぎれてしまうのではないか心配になるくらいしっぽをぶんぶん振っています。
 マカは、お洋服も好きでおしゃれが大好き。一方のプリンは嫌がって固まってしまいます。性格や好みも違う二人でしたが、二人とも最初からとてもお利口さんで、とても仲良しでした。

バディフードを食べてふわふわの毛並みに!

困っていたごはん時間に変化が

 マカは、病院で指定されたごはんを食べていたのですが、食べ飽きてしまったのか、なかなか食べてくれず痩せてきてしまい、困っていました。マカの健康を思い、「なるべく品質のいいものを食べさせてあげたい」、そう思ってフードを探していたころ、たまたま見ていたテレビで紹介されていたのがBuddy FOODでした。
 試しに二人に食べさせたところ…バディフードが大好き!マカは、バディフードと混ぜてあげるようになってから、ごはんをよく食べてくれるようになり、食べムラや食べ飽きが無くなったように思います。Buddy FOODを始めてから2年が経ちますが、飽きることなくしっかり全部食べてくれて、体調にも変化が出てきました。特に、毛並みです。本当にフサフサできれいに!病院の先生にもびっくりされるほどです。日々の散歩と、ごはんのおかげで足腰も丈夫になりました

きっと気持ちがつながっている

 マカと、プリンは自分にとって、子どものような存在です。以前から、同じ部屋で一緒に寝ていました。私の隣にマカがくっついて寝て、プリンは隣にくることはなかったのですが、昨年マカが虹の橋を渡った後、プリンが隣にくっついて、一緒に眠るようになりました。ブリンは今はもう目が見えなくなりましたが、私の存在や気持ちを、きっと分かってくれているんだな、と思います。
 病気がちで大変なこともありますが、そんな優しいプリンに、たくさんの癒しをもらっています。プリンには少しでも長く生きてほしい。なるべく安心して、穏やかな気持ちでこれからも生活できるように、出来る限りプリンに寄り添いたいと思います。家族4人、元気で長生きできるようにしていきたいです。



お問合せ:
 LINE → 公式LINEアカウント
 メール → support@buddyfood.jp
 お電話 → 0120-905-092

バディフードwebサイトはこちら
公式Instagramはこちら
公式noteはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?