聞いてくれ

自分がわがまますぎて泣けてくる。
私ずっと寂しくてそれを埋めるためにいろいろやってきたわけだけど、わたしは誰かの寂しさを埋める何かをしたのかと思うと全くもって心当たりがない。

与えざるもの得るべからず

私が今作った呪いの言葉です。
優しさとか愛とかが欲しいけど、人に与えられる優しさと愛を全部自分にベットしてるから余ってないです。でも人を愛せる人って愛されるじゃん
もう話終わったなこれ

わたしが寂しい孤独な人間ってことはもうみんなわかってると思います。みんなが彼氏といちゃいちゃしてる間わたしはヤクザ映画見てニヤニヤしてるだけですもん。ヤクザ映画見ながらいちゃいちゃしたくもないし、1人でにやにやしてるのが自分的に一番幸せなんですよ
でも誰かにこれ聞いてもらいたいとか慰めてもらいたいとか、なんか美味しいもの食べて共有したいとかの欲はある。相手がそうしたいときにそれをしてあげられる器はないけど。
でも愛してる人がいたら、ご飯作ってあげたいとか喜ばせるためにプリン買って帰ってあげたいとか、応援したいとか、昔はそういう気持ちが生まれてた

今はないよー

愛って何?て話をいつもしてる気がするけど、答えは出てます。志磨遼平が教えてくれました
Love is a lie
って歌ってた、首がもげるくらい縦に振った。
愛は嘘で、自分が愛されるためのエゴでしかないっていう、、
あ、なんか話まとまってきてない?

でもその後の歌詞「でもいーの」だからね
いいんかい‼️
いや、いいんだよね
人間ってエゴでできてると思う。誰か(何かでも良し)を愛すると、人って楽になれるのさ、自分を認めてあげることができるから。
毎年紫陽花の世話してるおばあちゃんとかがそう。
結果が出るものが一番気持ちいよ

私が普段やってることって大体結果は出なくて自己完結するものが多い
料理も食べたら排泄されるだけだし
映画も見て数週間したらほぼ忘れてる
化粧も毎日ガシガシ落とされて
気づいたらただ息してただけでしたー。みたいなね
思い出とかも大事だとは思うけどスマホの時代になってから写真撮っても容量圧迫するから簡単に消しちゃったり指一本でラインのトークも消せちゃうわけじゃん、さみしいよほんと

便利で簡単になっていく一方でうちらは考えなくなるから
わたしの座右の銘(就活の時に決めた)

簡単に手にしたものは簡単に無くす!

闇金ウシジマくんの言葉です。多分本当は「簡単に得た金は簡単に使う!」的なニュアンスだったかも
これってほんとにそうで簡単に手に入ったものって割と手放す時もあっけないというか、思い入れが弱まるんですよね。
だからなんでもかんでも簡単に物事を捉えてはいけないなって思います。

あーまた何が言いたいのかわかんなくなっちゃったよー
大人ってすごくない?もう大人なの怖いし
大人って何が楽しいんだろ
私このまま精神年齢クソガキのまま死ぬのかな
なんか急に不安になっちゃった

なんか明日社長と上司とごはんいくことになっちゃった死にたい

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?