見出し画像

ジンジャーシロップやクラフトコーラを流通させるには vol.12

わたしたち buddha mountainのプロダクト、GINGER LEMON HONEYの販売・流通についての連載です。

▼前回はこちら

前回はマルシェ・マーケットでの販売を開始し、憧れの地、青山ファーマーズマーケットへの出店を試みた話しをしました。当時、われわれの出店カテゴリである加工品の出店受付はしていない状態だったので、ダメ元で出店希望だけ出したところ、担当社からメールの返信があったのです!

青山FM の担当H氏はわれわれのコンセプトと商材にプジティブなイメージを持ってくれたようで、一度ざっくばらんにオンラインで話をしようということになりました。

オンラインミーティングはなごやかに終わり、「ぜひ一緒にやっていきましょう! 」と言っていただきました。
参加をお願いしますでも、ご尽力くださいでもなく、「一緒にやってくいく」というところに、青山FMの魅力があるなと出店するようになって強く感じました。
わきあいあいとしていて、すごく良い雰囲気なんですよね。

初出店は2022年の11月、肌寒いなかでしたが、他のマルシェ・マーケットとは比較にならない反響と購入をいただき、やっとブランドとしてのスタートに立てた気持ちになったのを思い出します。

この頃、最初に生産した在庫が、少なくなってきました。これ自体は喜ばしいことですが、OEMメーカーに相談すると、打診された生産日程は数ヶ月後。これではせっかくの良い流れがとまってしまう。わたしたちは新たなOEM先を探すことにしました。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。このときはまだ自社製造という選択肢は持っていませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?