見出し画像

どんなことがあっても自殺することなかれ

現在、新型コロナヴィルスの影響で経済状況が悪化して、失業率があがっていています。それに比例して自殺率があがっています。

金銭面に困って自殺したくなる気持ちはすごくわかります。30年間生きてきた私の自信も何度かありました。特に今回日本に帰ってきた後もだってそうでした。

感染者数、経済悪化、失業率etc...もうにニュースを見るたび、将来に対して悲観的になっていました。

このままこうなら自殺した方がマシだな....とか。更にひどいのはパニックになった時。衝動的に自殺しそうになりました。

一度、自殺未遂した経験があるので、自殺出来なかった後の苦しみもわかります。

とにかく辛い!!

こんな事やるくらいなら寿命に任せて死んだ方がマシっていうくらいです。

とにかく医療費高かったし、肉体的な傷がしばらくいえません!!

でも底を見たら上がるっていうのが世の中の通説でもありますし、また山を超えた後の景色を見てみましょうよ。

#コロナ騒動 #希望をもって生きる #自殺だけはするな



https://www.youtube.com/watch?v=ecaKv7nTjsA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?