見出し画像

懺悔と感謝

底にいるうちは、判断が難しい。安易に判断なんてしない方がいいんだろう。

底から抜け出すために、判断して後悔して嘆いての繰り返しをしてしまう。

この負の連鎖をどう断ち切ればいいのだろう。

一回、過去を洗い流す必要があるんだ。そしたら、目を背けていた自分の最低な部分や最低な出来事を目の当たりにするんだろう。そして、罪悪感、後悔の念、恐怖した体験なんかがドッと波のように押し押せて、包まれて、息もできないくらい苦しいに違いないんだけど、その波を体験しなければならないんだろう。

それを死ぬギリギリまでやらないと生まれ変わる変わることは出来ないんだろう。

最近の私の人に対しての迷惑のかけっぷりって言ったら最低だった。

クズの大仏様ですよ。

関わってくれた人たちごめんなさい。でも、関わってくれてありがとうございます。

とにかく底を味わい尽くして、真っ直ぐな太い幹の木のような揺るぎない大仏になるよ!


#謝罪と感謝 #再スタート  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?