見出し画像

童心を取り戻してみようと思うで候う。

こんばんは。

今日は久しぶりに絵を描きました。30分だけだけど描くとなんだか少しワクワクした気持ちがじんわり感じ感じられて気持ち良かったで候う。

最近は心が東日本大震災時の東北の海のようでした。金銭面と今後の先の見えない自分の未来に焦って心が荒れてました。

でも、今日少し自分の才能が開花できそうな場所に巡り会えて、そのメインで動いている人に絵とか描いてなかった?と言われたのがきっかけで少しリハビリみたいな感じで絵を描いてみました。気持ちよく馬鹿な絵を描いたのって、20年ぶりくらい。小学生ぶりですね。後は絵を描いてもきっちりした風景画とか石膏や建築物や人体デッサンなどでしたから。

今後、何が出来るかわからないし、誰の役に立てるかなんて全くわからないです。でも、100点じゃなくていいし、むしろ20点でもいいから少しでも発信してみようと思っています。馬鹿にされても見られなくても細々と出していきます。←頑張れ我輩!!

ちなみに、絵の題材は『洗脳』です。最近知った英語の単語で“brainwashing(洗脳)〟が印象的だったからです。それを知ったのはアメリカ人の投資家の方のお話を聞いたきっかけでした。私自身がいかにいろんなことに小さい頃から洗脳されてたか改めて感じたからです。


#お絵かき #童心に戻る #大事なものは目に見えないもの #洗脳 #イラスト #小さなことからコツコツと


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?