準備

全日本CXマスターズに向けて身体の準備や機材 メンタルは完璧だったので レース内容は僕の判断がショボかったからだから
完璧だった準備を書いておく 

身体  
トレーニングメニューは中島通接骨院から提供受けた 
筋トレ 高強度  低強度 メニューを週に組んで 
無理なく 継続出来るように相談しながらやった 
同じ効果なら楽した方が良いよね 楽に強くなった方が楽しくない? との理論は50歳の僕に凄く合っていて無理がなかった  キツイんだけど 2割手前で止めるみたいな感じこれだと毎日トレーニング出来る 
出し切って次の日トレーニング出来ないより数値を管理して過度な疲労を溜めないようにした  

多分理解されない笑笑  だからいいんだ 実際実感してる僕だけのものだ

食事 
ケイコ先生からの無理をしない食事の提案 無理な制限のない食事  いつもの食事から目で見て何を食べればバランス良くなるか量はどれぐらいかを教えてもらった 
家族との食事の中で自分だけ特別なメニューなんて無理だし長続きしないからその中から自分で判断する方法 

トレーニングと食事により 体重は5kgマイナス パワーはアップFTPは35wアップした  

身体のメンテナンス
みさき接骨院  トレーニングを続けていく上で相対に絶対に必要なのが身体のメンテナンス  
やはり身体にもメンタルにも負荷は掛かっているし良いトレーニングをするには身体とメンタルが整っていないと出来ない  
身体を整えてもらうと自然とメンタルもリセットされる 
身体を大事にしてる俺すげ〜エライ!って思える 
みさき接骨院の藤田先生はサッカーのプロトレーナー⚽️ですが自転車の身体の使い方に理解を深めていてドンドン頼りになってきています   


サプリメント 特に何もとっていない 
基本食事から栄養を摂る 
回復欲しい時はアスリチューンのスピードキュア  

朝トレーニング30分前にプロテイン20g甘酒100cc低脂肪牛乳200ccシェイクを飲む  

モチベーション  
基本勝ちたいよりも 強くなりたい事にしか興味がない
1ヶ月後に少し強くなっていれば良い 
結局強くないと勝てない レースは人とのやり合いだから自分の全部出さなくても勝てる時もあるし全部出しても勝てない時もある そんな事考えてるんだったら 少しでも強くなる方法を考えた方が現実的 
だから毎日少しずつ🤏の積み重ねが大事 
毎日0.1wずつ積み上げれば一年で36.5w上がる  
シケイン  バニーホップも0.1mmずつ上げるようにすれば36.5cm飛べるようになる     
50歳で僕だけ飛んだ


年齢 
ただの数字 

機材 
自分が1番好きでパフォーマンスを出せる機材を用意する 
好きじゃないと飽きる 大事に出来ない 
自分を出せる機材なら大事にする   
比べるのが金額の差なら欲しい方を手に入れる 
性能の差なら自分にどちらが良いか考える 

自分を最大限に活かす環境を整えるのもライダーの才能と源トモミが言っていた  
カトーサイクル オガワサイクルありがとうございます

芝の穴 
トレーニングはここがあるから成り立っている 
管理してくれているゴルフ場に使用料を年間払って使っている 

外に走りに行く事によってよりホームコースの重要性に気づく と藤原タクミの親父が言っていた 

ホームコース大事  

家族にとって僕が自転車で勝とうが負けようが強くなろうが弱くなろうがまったく関係ないので やる事はキチンとやる 迷惑をかけてないつもりでも自転車やってるだけで迷惑なんで やらせてもらってありがとう感謝ですの気持ちを全面にだすと照れ臭くてダメだからさりげなくせっする 
全日本行く時に いってらっしゃいと言ってくれたらもうそれだけで全部オーケー!    

準備 大事

よろしければサポートをお願いいたします活動費として使わせていただきより深く自分を追い込みたいと思います^ ^