見出し画像

コロナ感染日記

コロナ感染の記録を残します

「コロナ感染してどんな感じなの?」って不安になっている方に少しでも参考になればと思います。

最初は、「なんか…寒いな」ってふくらはぎの関節が少し痛みが出てきました。
熱を計ると「38.1°C」でした。
「え?そんなにあるの」
熱が高いわりに怠くなかったので、普通に動くこともできていました。

寝中に節々が痛み出して「インフルエンザにかかった時みたいだな」と思いました。朝はには、節々の痛みは消えていました。
ただ、お腹の調子が悪くなりました。
これも症状の1つのようです。

しかし、何かのウイルスで体が闘っているように思ったので、これはコロナの検査しないといけない!と思いました。

コロナ感染と分かっても普通に怠くもなかったので「これでコロナ?」と思いつつ、病院で医師との電話でのやりとりでした。

今のところ呼吸が安定しているので、自宅療養になりました。喘息を持っていることもあり、酷くなったら入院になりますと言われていました。

保健所からパルスオキシメーターが送られてきました。毎日、計測していきました。

コロナ感染して不思議な感覚でした。
熱が平熱まで下がるんです。安心していたら、夕方からまた37.5°Cまで上がるんです。これを繰り返しました。
熱が下がったら、咳が出始めました。
飲み薬は、普通の風邪薬を出されただけです。

後から後から症状が酷くなっていきました。
とにかく、食事で栄養を摂ることと水分補給はしっかりとしていきました。
魚の缶詰やストックしていた食品で助かりました。
魚をよく食べていたので重要かもしれません。

症状がある人は10日間外出禁止でしたが、10日目が1番症状が辛い日でした。

最初は軽くても後半、朝にパルスオキシメーターの数値が80くらいになるので不安でした。
少し経つと97になるので、少しも油断してはいけないんだなと感じてしまった。

鼻水と痰が凄いので、ティッシュをたくさん買っておいて正解でした。

後半は、貧血や立ちくらみなどが出てきました。
睡眠もたっぷりとれていたので、良かった。

前半は、家でやりたいことができていました。後半から集中力もなく頭が働かなくなりました。
やる気もなくなり、運動不足のせいもあるのかな?って思いましたが、体がやはり普通ではない感じでした。

これはあくまでも私個人の体験です。
皆さんは、同じではないでしょう。
私は消毒もワクチンも打てません。
そのため、栄養を見直して免疫力をアップしてきました。

今回、花粉症が酷くてそこから目を擦ったりしてしまったので、感染したのかなっと予測しました。

まわりの物に触ったら、手を良く洗って下さい。
そして、目や口、鼻などに触るとウイルスが侵入するようなので気をつけて下さい。

買い物した物は、拭くようにしていましたが最近ではやらなくなりました。
そしたらコロナ感染してしまった。
あくまでも、体にウイルスを入れないように注意が必要です。

皆様もどうぞ気をつけて欲しいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?