見出し画像

静岡県 (東部)

中部 道の駅巡りは「岐阜・長野・愛知」に行きました。次は「静岡」!

静岡東部。つまり伊豆 … ゆるキャン△ season 2 の聖地です!!

https://yurucamp-shizuoka.com/wp-content/themes/Yurucamp/assets/images/map_model.pdf

静岡県が全面協力しているので、情報も綺麗にまとまっています。

そして今回は、親友と二人で二泊三日旅。

0日目: 自宅から移動→熱海に前泊
1日目: 熱海駅 集合 → 宿泊 だるま山高原 
2日目: 宿泊 西湖の自由キャンプ場
3日目: 新富士駅 解散 

人生では色々な人と、男も女も一緒に沢山旅をしたけど... (フランス滞在中に至っては合計15人程)

やっぱり親友との二人旅は気楽だし、少年の心で旅を楽しめるんよ。

ってわけで行くぞーーー!


◆1日目

熱海前泊して出発

■道の駅 伊東マリンタウン

おーーー道の駅スタンプだけでなく、ゆるキャン△スタンプもある!!静岡県は全部行くしこれも押しながらまわろっと

広井酒店

池池。ゆるキャン△ファンなら行かないとね。土地の半分がグッズで埋まるぐらいにしっかり聖地になってました。

■伊豆テディベアミュージアム

テディベア大好きだからここも抑えないと。だけど時間がないから10分だけ

オレンヂセンター

ウルトラオレンジジュース!! 濃厚で美味い!聖地巡りは何処行ってもゆるキャン△沢山で幸せだなぁ

道の駅 開国下田みなと

キンメダイバーガー。俺の中では一日目のメインですらある。マジで美味かった

ばっきー「あらペリーフェスやってるよ?」

親友「カイコクシテクダサイヨー」

ばっきー「ペリーって横浜じゃないっけ?」

親友「ここやで、下田。横浜は断られたんやで」

(運転中)

親友「平成アニメメドレーにする」

ちゃーらちゃら、ちゃちゃちゃちゃらー♪

ばっきー・親友「むげぇぇぇぇんだいのゆめのあとの!!」

ばっきー「やっぱこの時代はアニメ黄金期よなぁ」

きーみはきこえる。ぼーくのこのこえが♪

ばっきー「… 俺、しょこたん好きだけど… レベルアップしてるのは毎年聴くけど... 結婚したっけ?」

親友「… してないな」

親友「州崎西(※洲崎綾と西明日香)は、ラジオで婚活→結婚→子供誕生まで言ってたよ」

ばっきー「それは歴史感じ過ぎる。ファンとしては嬉しいね。」

親友「そうそうラジオ聴きながら、おめでとうって手を叩いたし」

かわってくもの〜 かわらないもの〜♪

時代を感じながら老人会炸裂旅してます。

■龍宮窟

■だるま山高原

景色も綺麗。遠くに富士山見えます。明日はその反対側まで行くんよなぁ

今日のキャンプ地はここです!! 2.5m2タープも買ったのでますます快適に

飯は刺し身定食。海近いからね。

夜は日本酒: 池とツマミ。

「幸せはちみつバターポテチ」と「チータラ」を一緒に食べるとね… マジで犯罪的美味さよ。ばっきーが一番好きなお菓子。だがしかしオススメしない(食べ過ぎ止められない)


◆2日目

6:30AM

ばっきー「んぁ… 雨音?…ぁ」

タープ張ってたとは言え、外に置きっぱなしにしていた布製の物や、ゆるキャン△ガイドブックが濡れてました。

親友「キャンプでこんなに雨降ることはそうないよ。そもそも天気予報で雨なら中止にしてるし、今日は雨降るかすら微妙だったんよな」

ばっきー「やっちまったね。まぁ、しゃぁないよ。それに洗えばすむ話だしね。気分変えて朝飯食いに行こう!」

道の駅 天城越え

食堂は10:00オープン…

ばっきー「ご飯がないならソフトを食べればいいじゃない」

■道の駅 伊豆月ケ瀬

わさび食品沢山!わさび大好きだから、「わさびポン酢、海苔佃煮わさび、わさびラー油など」沢山買いました。

わさび丼にアマゴ串。すりおろしのわさびは美味いし匂いもよくて良き!

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

親友「うわ、めっちゃ混んでる。駐車場に行くのですら大変そうだなぁ」

ばっきー「うーん、ごめんけどスタンプだけ押してきてくれない?俺は、車と一緒にそこで待ってるから」

二人居るとこう言う事が出来て助かる

道の駅 すばしり

ばっきーはイチゴ大好きで、特にイチゴソフトやアイスはめっちゃ好き。しかし…

「おっさん二人で、この可愛い背景+ブランコに乗りながら、イチゴソフトを食べる絵は許されるのか?」

… うん、犯罪ぎりぎりだと思うので外で食べよう。なんなら隅っこのベンチで大人しく食べよう...  あ、イチゴ濃厚で美味しい幸せ


西湖の自由キャンプ場

涼しくね? 標高900m

曇ってたから富士山は見えなかったけど、西湖が綺麗。それにタープとハンモックの組み合わせは心地良すぎ。キャンプは自分は初心者、親友は中級者だけど大分慣れてきたなぁ

親友「設営出来たし、買い出しと温泉行こう」

親友「… 肉が全然ない!!」

ばっきー「ポークは1個だけあるよ。それに鹿肉ソーセージも美味しいよ。俺は好き」

って事で鹿肉酒キャンプ始まりました。なんかさ、道の駅旅してると鹿とか猪食べる機会が多いんよね。

そして、夜の湖見ながら恋愛トーク

(中略)

ばっきー「結婚は損得勘定なくお互いに相手の事を思いやれるか、これは大前提として必須。そして普段の自分を出しながら安心出来る環境が築けるかどうかも大事だよね。相性は勿論あるけど俺らオタクは、同じ空間に居ても、一人がテレビ見てて一人がゲームしてて、別々の事をしても互いに居心地が良い。異なる価値観を合わせる事と、合わせなくても認めて共存する事かな」

親友「まぁでも俺はもう結婚しないかな。1人で生きていけるし、楽しめるってのを理解してしまったし」

親友だからね、お互いに付き合った人の事は全部話し合ってるし、泣いた姿も吐いた姿も惨めな姿も全部見せてるしね。

親友「ふぁぁぁぁ… 日本酒飲むと眠くなる。先寝る」

ばっきー「へい。俺は未だ酒飲んでのんびりしてるよ」

親友「どうぞーお好きなだけー」

あーーー、なんで俺らは男なんやろか。自分は完全な異性愛者だけど、こう言う感じの彼女居たら良いのにな。ってか俺、そもそも本当に結婚したいんかなぁ


酒飲みながら、のんびりした時間が流れる… 

明日は遅起きでキャンプ場で朝飯食って、富士山の麓の道の駅まわってから帰ります。

おやすみせかい…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?