見出し画像

怨念に変わりかけた4年半の憧れが成仏しました。

私は人の影響を受けやすいタイプなのですが、特にCAMPFIREの家入一真さんに多大なる影響を受けています。

4年半前、家入さんに出会って、「いつか一緒に仕事したい!」と思い活動してきたのですが、その想いが先日成仏しました。

家入さんのことを知ったのは、家入さんの著書「こんな僕でも社長になれた」とをたまたま見つけたことから。

そこから「一度、会ってみたい!」と思って2013年5月に熊本に来ていただいてトークイベントをやってからは、一緒に仕事することを目標に少しずつ接点を作り、数ヶ月に1回は家入さんに熊本へ来てもらえるようトークイベントを企画したり、いろいろな経費を自腹で払いつつ家入さんのプロジェクトに参加したりしてました。

で、熊本地震からの流れもあり、昨年からCAMPFIREに入り、一緒に仕事することは出来たのですが、結局期待してもらっていた結果は出せず、約1年で契約終了。

後から思い返してみれば「一緒に仕事したい!」を目標にしてしまっていたので、チームに参加出来たことで一定満足してしまっていたと思います。

アイドルも一緒ですが、そこに入ることが目標になったら、ダメ、ゼッタイ!

4年半目標にしてきたことがあっさりとダメにしてしまったことで、自分の不甲斐なさに一度メンタルはドン底まで落ち、エネルギーの向けどころをなくし、自分の中で自分に対しての怨念のようなものが渦巻き始めました。

しかし、その数日後、同世代の建築家と出会い、熊本地震の影響で出来た空き地を公園に変える…というプロジェクトを始め、まずはプロト版のようなものを作り上げることができました。

CAMPFIREを抜けるときも、家入さんとはちゃんと話せませんでしたし、「これからはこんなことやることにしました。」という想いも込めて、先日、事後報告。

珍しく返信が返ってきて、なんだか突然、パッと気持ちが晴れました。

この4年半くらいの想いが成仏したような感じです。

別に関係性が悪くなったわけでもないのですが、これからは家入さんのことは意識せず、もっと自分の内の声を聞いて動けるようになる気がします。

多分、一つ成長&前進したということではないかと。

私はこれまで、いろんな人の思想に依存して生きてきました。

でも、自分は向かいたい方向性が見えてきたので、覚悟を決めて、そっちに振り切ります。

私が家入さんに多大なる影響を受けていることは、これからも変わりません。

家入さんは世の中を変える人ですし、自分はそこまで大きな波風を起こせる人間ではないので同じレイヤーに上がる気はしないですが、数年後?数十年後?、自然な縁で何かでご一緒出来ればと思いつつ。

来年5月には2人目の子供も生まれますし、より一層、気合入れていきたいと思います。

最後まで読んでいただいた方、自分の中で、次のステップに進むための儀式(文章にして、公開すること)にお付き合いいただきありがとうございました。

#続行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?