見出し画像

ソロカフェを選ぶ基準


本日も私の記事を読んでいただき
ありがとうございます♪


ソロカフェが趣味の私は
Googleマップやインスタで
休日どのカフェに行くか探してます😳☕️

そんな私がソロカフェを探す基準を紹介します!


1.家から遠すぎないとこ🏠
 1人のときは交通費は抑えるのがモットー!
 (定期が使える範囲行きがち)

2.駅近🚉
 1人なので遠すぎるのは行く気なくす笑

3.カフェメニューが高すぎない☕️🍩
 自分のためだけに高いのを払うのはもったいないと思ってしまう
 コーヒーは¥500が基準!

4.映えすぎない✨
 映えなカフェは友達とシェアしたいし、
 1人でその空間は気が引けちゃう笑

5.Wi-Fiがあるか
 作業や勉強をするときもあるので、重要ポイント!
 でもWi-Fi有無の記載がないとこも多いような気がして探すのが少し不便笑


事前にリサーチしてからカフェに行くので
当たりのカフェがほとんどです☕️✨
混んでるときを考えて、2個ぐらい候補を決めて行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?