見出し画像

幸せな時間


"何してるときが幸せ?"

友達との会話、
バラエティ番組でMCがゲストに投げかける言葉。

よく出てくるあるあるのテーマ。

もちろん私も聞かれたことあるし、
聞いたこともある。

これまでは
友達と遊んでるとき
カフェで過ごしてるとき
テレビ、YouTubeを見てるとき
そう答えてきた。

もちろんこれらも今も幸せな時間ではあるけど
どちらかと言うと楽しいやリラックスに近いような気がする。

幸せ100%!って感じるのはいつだろうと改めて考えると
これだ!と思い浮かぶのが1つだけある。

大好きな曲に浸ること。


ロケーションはどこでもいい。
散歩をしながら、電車に乗りながら
湯船に浸かりながら
寝る前など

歌詞やメロディに浸るのが
本当に幸せ‼︎と感じる。

今後
"何してるときが幸せ?"と聞かれたら
間違いなく

"大好きな曲に浸ること"

そう答えることにする。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?