見出し画像

自前ギアの見直しが必要!

これは将来の自分のお買い物のための備忘録としてのエントリー。いつものルーティンとしてnoteでゴルフ関係の情報を仕入れる引き出しで発見。

数日前の自主練と昨日のスクールでインドアで4Hを振り回して、練習していたところ何度もトップして、ドライバーと同じシャフトでいいや~と思って中古クラブを買ったのがちと引き起こした件だったと反省。

↑の記事を抜粋すると僕のギアは、、、
* 1W: BS Tour B JGR / shaft: TOUR AD for JGR TGz-5, Stiff

画像1


* 4H: BS Tour B JGR / shaft: TOUR AD for JGR TGz-5, Stiff

画像2


橘ダイスケさんが書かれている記事の通り、"ゴルフ倶楽部数字.com"を訪問し、上記の表やアイアンの情報も合わせてエクセルのスプレッドシートへ入力してみたら、、、、

画像3

一番短いクラブ、一番左の赤丸は初代XXIO Crossの7i、一番長いクラブ、一番右の赤丸はTour B JGRのドライバー、真ん中の灰色の丸は・・・買ったTour B JGR 4Hだったりします。理想的なのは同じ色のゾーンに所有しているクラブがプロットされるのがベストなのでしょうけど、いかんせん「ぶっ飛び系アイアン」という言葉にハマった初心者で、半値で7IからSWまでの7本セットを買えちゃったものだから…以下略。

さて、今後どうする?とれる選択肢は以下の通り。
1. 灰色の上のほうにプロットされているのが、スチールシャフトとのことでスチールシャフト品を買う
2. (噂?)今年の冬に出てくるであろうXXIOのおニューのハイブリッドを買う
3. 今手元にある4Hに鉛や5円玉を貼り付けて頑張る

来週5のつく日曜だから・・・以下自粛。。。

To Be Continued...


#ゴルフ ⛳️🏌️ 
#ゴルフ初心者 🔰 
#ゴルフ初心者と繋がりたい  
#tour_b_jgr  
#xxiocross  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?