見出し画像

大西良幸「仮面ブロガーズPLUS」レビュー!SNSで稼ぐよりブログ重視な理由

ブロガー界の馬女💖ブチコです。

《最新のお知らせ》
仮面ブロガーズPLUSが2021年12月26日で販売終了になるそうです。
詳細は、Twitterに載せておいたので、お読みになってみてね。

Twitter内のリンクよりレビュー記事も読むことが出来ます。

大西良幸(おおにしよしゆき)氏の「仮面ブロガーズPLUS」に参加して、がっつりと実践したのでレビューしていくわ!

1日たった200程度のPV数で月収100万円ブロガーを数多く輩出している大西良幸氏の「仮面ブロガーズPLUS」ってご存知かしら?

仮面ブロガーズプラス11

ブチコが大西良幸氏の指導を受けて、1つのブログで最初に月収100万円を突破した時の画像は、下記URLで公開しているからご覧になってみて~
https://buchiko-netbusiness.com/probloger/mbp/

画像3

当時、このブログの記事数は、70記事程度。
大西氏のアドバイス通りに売り込みをかけたら、100万円どころか、一気に130万円超えしたんで、アタシ自身ビックリ!!

思わず、嬉しい悲鳴をあげちゃった!  彡^・∋ ヒヒィーン

大西良幸氏の「仮面ブロガーズPLUS」をレビューしていくわ!

今回、このnoteでは、
大西良幸氏が運営する仮面ブロガーズPLUSが「SNSで稼ぐよりブログを重視している理由」について、ネタバレレビューしていくから、お楽しみに♪

ネタバレし過ぎて、怒られたら・・・削除することになるんで、早めにお読みになってみてね。

結論から言うと、仮面ブロガーズPLUS(プラス)の手法で50万円以上稼いでいるブロガーたちは、SNS(ツイッター)にそんなに時間使っていないから!

SNSに時間使うのは、3日に1回、10分とか15分程度で充分過ぎるくらいよ。

もし、アナタが、
●SNSで集客したいのにムダに時間だけとられている
●SNSで稼ぐと決めて頑張っている割には、売り上げに繫がっていない
というような悩みを抱えているなら、

これから書く内容は、気づきがあるハズなので、最後まで読んでみてちょうだいね。

大西良幸氏の仮面ブロガーズPLUSでは、信用構築のためにSNS(ツイッター)を使う

画像4

大西良幸氏の仮面ブロガーズPLUSでは、ブログをメインに運営していくんだけど、SNS戦略としてサブ的にTwitter(ツイッター)を使うことになっているのね。

何の為にSNS(ツイッター)を使うのかと言うと、ブログを運営するキャラクターの信用構築の為に使うのよ。

ツイッターは、1つ1つの投稿自体はすぐに流れて、埋もれてしまいがちだけれども、「信用面でのストックが積み上がること」は大きなメリットと言える。

ブチコが0.2BTC(当時38万円)を投資した「仮想通貨バンク」は散々だったけれど、リアルな結果をツイートすることで、信用は得られたと思っているわ。

「身体を張ったレポート」なんて評価していただけると、嬉しいっ♪♪

毎日ブログやSNS(ツイッター)の投稿をする必要は無し

仮面ブロガーズPLUS(プラス)では、毎日ブログやSNS(ツイッター)の投稿をする必要は無いわよ。

ブログの更新頻度は、ブログ立ち上げ直後は、3日に1回とか、1週間に2回程度が推奨されているわ。

ブログアフィリエイトで収益化したい場合は、ツイッターの投稿に関しては、先ほども書いたように、3日に1回、10分とか15分程度で充分だからね!

インフルエンサーになって、自分の商品を売りたいという場合は、ツイッターにもっと時間を使って、見込み客になるようなフォロワーを集めてもいいと思うけれど。

ただね、寝ても覚めてもツイッターに夢中になってしまい、ブログを書こうと思っていたのに作業できなかった~なんてことにならないように気を付けてちょうだいw

ツイッターは必須だけど、メインで運用するわけでは無い 

ツイッターは、無料で使えるし、Google検索にも強いし、投稿内容によっては、バズったりすることもあるから、ブログのキャラクターを認知してもらう為に、使わない手は無いわ。

ただね、ツイッターは必須だけど、メインで運用するわけでは無いのよ。

画像5

メインで運用するのは、あくまでもブログなの。


「信用を構築することがお金を生むことに繋がる」

仮面ブロガーズプラスでは、モノを売りたいなら、最初から売り込み色を出さずに、「まずは価値提供(読者の為になるようなギブ)をする」という教えがあるので、最初からアフィリエイトリンクを貼ったり、売り込み記事を書いたりはしないのね。

少なくとも最初の20記事は、売り込み色を出さずに記事を更新しないと、仮面ブロガーズの公式トレーナーの方々からはOKが出ないハズ。

確かに、投稿数が少ないのにアフィリエイトリンクや広告をベタベタ貼ってるブログやツイッターって信用に値しないわよねぇ。。

アナタもそんなところからは、買わないんじゃないかしら?

ブチコは「信用を構築することがお金を生むことに繋がる」っていう大西氏の考え方に、すっごく共感できたんで、素直に実践しようと思ったの。

大西良幸氏の月収100万円を達成するまでの過程をマネしようと思ったら・・・

仮面ブロガーズプラス2

ある日、大西良幸氏が半年で月収100万円を達成するまでの過程を話してくれたわ。

「100記事書くまでは、売り込み色を出さずに、稼いでそうなブログを参考にしながら、見よう見まねでひたすら記事を書いた」
「100記事書いたところで売り込みをかけたら、一気に100万円以上稼げた」
との言葉に、ブチコは衝撃を受けちゃったワケ。

仮面ブロガーズプラスでは、売り込み色を出さずに20記事程度投稿すれば、売り込んでも良いとされているんだけど、

ブチコも大西氏のマネして「100記事書くまでは売り込み色を出さないようにして、ドカーンと稼ごう」と決めたワケよ(笑)

大西氏の教えのもと、売り込み色を出さずにひたすら価値提供する為に、商品レビューの記事を書いていこうと!

そうしたら、もうすぐ30記事に届きそうなタイミングで、読者さんからお問い合わせが入ってくるようになったのね。

しかも、1人だけじゃなくて、4人から。

「結局、ブチコさんの一番のおすすめって、何ですか?」
「ブチコさんから見て、この教材は稼げると思いますか?」
「ブチコさんはどこのFX会社を使っていますか?」
「ブチコさんの塾とかコンサルって無いんですか?」


当時のアタシは、何て回答していいのかわからないようなレベルだったんで、大西氏にそのままお問い合わせの内容を見てもらった。

そしたら、回答の仕方を教えてくれた後に、

大西氏「早速、売り込み記事を書きましょう!」

ブチコ「えーーーっ!!」
ブチコ「売り込み記事は100記事書いてから書こうと思ってたんです」

大西氏「複数から問い合わせがあるということは、求められているので、売り込み記事を書くタイミングは、今です」

という流れで、ブチコはもうすぐ30記事に届きそうなタイミングで、最初の売り込み記事(投資系教材)を書いたの。

その月は10本成約して20万円の利益になったわ♪

この頃は、まだツイッターとメルマガをやっていなかったし、広告も出したことが無かったんで、商標のキーワードを狙った自然検索(オーガニック検索)からの流入になるわね。

仮面ブロガーズプラスでは、基本、A8netやインフォトップ等のASPアフィリエイトが推奨されていて、報酬単価が比較的高いモノやサービスを扱うと良いとされているわ。

そもそも報酬単価が高いモノって、ブログじゃないと売りにくいわよ。

SNSで稼ぐよりブログ重視な理由

仮面ブロガーズPLUSではSNSで稼ぐよりブログが重視されているんで、その理由を書いていくわ。

SNSには、人は集まるけれど、無料で情報を取りに来る人が数多く見受けられる。ツイッター使い方としては、「この人のツイートは面白いな、発信を盗んでやろう」という人も多い。

逆に言うと、買い物をするのにツイッター検索する人って殆どいないから!

ツイッターには1ツイート140文字までという制限もあるし、報酬単価が高いモノやサービスに直結させるのは、難しいのよ。

だからこそ、ブログ重視なの!!

あとね、SNS(ツイッター)の利用者って10代とか20代とか、比較的若い世代が多いという統計が出ている。(人口は少なくても利用者の割合は多い)

画像6

引用:https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/

若い世代が多いと、年齢的・経済的な理由で、扱うモノやサービスは限られてくるでしょうね。

無料オファーとかゲームのアプリのような数百円程度のモノやサービスなら、ツイッターでも成り立つのかもしれないケド。

※注意※
SNSによってはアフィリエイトすること自体、規約違反になる場合もあるし、販売元がSNSアフィリエイトを認めていない案件もある。

SNS(ツイッター)が伸びる人の特徴

ぶちゃけ、ツイッターを伸ばしたいなら、メインにして、ガッツリやらないと無理なのよ!

例えば、半年で1~2万フォロワーいきましたって人が、どれくらいの時間を費やしてツイッターをやってるかって言えば、最低でも1日5~6時間はやってると思うわ。

気付いたら、常にやってる状態。

画像8

SNS(ツイッター)が伸びる人は、ほぼ全員「即レスの人」なのよ!

投稿した時に、即行、いいねとかリプが返ってくるとか、アクティブユーザーが多い。

すぐに反応が返ってきたら、単純に嬉しいでしょ~

ツイッターって、即っていうか、リアルタイムが売りのSNSなんで、そういう使い方出来ないなら、中途半端に労力かけるよりは、割り切って使ったほうがいいと思うわ。

レスポンスの早さっていうのは、結局、一番気になるところなの。

じゃあ、レスポンスを早くするにはどーする?

自動のツールなんかを使っている人もいるかもしれないけれど、機械的だったり、対策されたりもあるんで、不完全なのよ。

やっぱり、常時、ツイッターに接続しているようなイメージがあるんで、結果的に腰掛け程度じゃ伸ばすことは難しいってこと。

だからこそ、仮面ブロガーズPLUSでは、ナノインフルエンサー(1000~5000人)くらいの規模で狙っていくの。

まずは「目指せ、フォロワー1000人!」

画像9

まずは、1000~5000人程度の小さな村くらいのフォロワー数を目指して、やっていけば充分。

ツイッターでは、実際にこの人数を超えると、フォロワーさんとのやりとりに長時間を取られちゃうことも多々あるから。

仮面ブロガーズプラスの戦略としては、個人商店みたいに、繋がりを密接にしていくことが「生き残りのポイント」なの。

もし、5000人以上に伸びたら、その時に、柔軟に戦略を変えればいいし。

ブチコは、たまにしかツイートしていないけど、おかげさまでフォロワーさんは1000人は超えているわ。(相互フォローのお願いはしたことない)

1000人くらいの規模でも、仮想通貨バンクのツイートでは、満期とかの節目の時には絡んでくれる人も居るのよ♪

インプレッションを見たら、反応以上にたくさん見てくれる人が居るのもわかる。

だから、まずは「目指せ、フォロワー1000人!」

これは、メジャーデビュー手前のインディーズの規模じゃなくて、更に小規模な地下アイドルくらいの規模(笑)

画像10

それでも、その界隈では、認知されているレベルになれるわ。

SNSを伸ばしている人たちって言うのは、即レスの人達が多くて、そこで戦うと疲弊するだけ (@_@)

炎上覚悟で言うと、「めちゃくちゃリアルタイムでリプを求められるのにも関わらず、単価が低い属性って、正直あまり関わりたくない」

むしろ、そこをやらずに、ブログに時間を使ったほうが月収50万~100万円以上は目指せる。

お金を稼ぎたいなら、やっぱりブログでメルマガと組み合わせないと!

まとめ

今回は、大西良幸氏の「仮面ブロガーズPLUS(プラス)」についてレビューしてみたわ。SNSで稼ぐよりブログ重視な理由がお分かりいただけたかしら?

もっと詳しく知りたい人は、Twitterにレビュー記事のURLを貼っていますのでチェックしてみてね。

読んでくれてありがとう☆


ブロガー界の馬女💖ブチコでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?