見出し画像

天皇賞・秋行ってきました!

初めまして、ぶちかいです。
今日からnoteを書いていこうと思います。こういったことは初めてなので拙い文章だと思いますが、よろしくお願いします。

見出しにある通り、10月29日に開催された天皇賞・秋の入場券が当たったため友達と観に行ってきました!
さすがG1ですね!めちゃくちゃ人が多かったです!

今回の天皇賞・秋はメンバーが豪華でしたね!
世界最強と言われる「イクイノックス」とそのライバル「ドウドュース」、大阪杯1着の「ジャックドール」、
春秋連覇を目指す「ジェスティンパレス」、ディープインパクト産駒の「ブログノーシス」、去年3着の「ダノンベルーガ」、キタサンブラック産駒の「ガイアフォース」。見ただけでヤバいですね!錚々たるメンツです。

しかし、アクシデントもありました。ドウドュースに騎乗予定の武豊騎手が負傷により、戸崎騎手に乗り替わりになったことです。この事はアナウンスされましたが、場内はどよめきましたね。

そんな天皇賞・秋ですが、自分の予想と買った馬券はこちらです。

◎イクイノックス
○ドウドュース
▲ジャスティンパレス、ダノンベルーガ
△プログノーシス

単勝
ジャックドール
1000円

3連複フォーメーション
10-3.4.6.7.9.10-3.4.6.7.9.10
10通り×100円

3連単フォーメーション
イクイノックス軸
7-3.4.6.7.9-3.4.6.7.9
12通り×100円

ドウドュース軸
3-3.4.6.7.9-3.4.6.7.9
12通り×100円

計4400円

本命のイクイノックスと対抗のドウドュースを軸にそれぞれ12通りの3連単を買いました。
では、予想に入っていないジャックドール絡みの馬券はなんなのか?それは単に自分の推し馬がジャックドールだからです!ただそれだけです笑!

結果は投資4400円の払い戻し6960のため
2560円の勝ちです!
久々に勝てたので嬉しいです!

そしてレースの結果についてですが凄かったですね、
イクイノックス!天皇賞・秋のレコードだけでなく、芝2000mのワールドレコードも更新しちゃいました!まさか生きているうちにこんな大記録を見れるとは思いませんでした!しかも生で!


ジャックドールも凄かったです!タイムも1分58秒4と普通に好タイムですからね。ただ、このレースに関しては相手が悪かったと思いました。みんな強すぎです笑。

ってな感じで長々とですが、天皇賞・秋2023を現地で観戦した時の事をまとめてみました。今後もこんな感じで何かあった時にnoteにまとめてみようと思うので今後もよろしくお願いします。


追記
競馬だけでなく、パチンコ・スロットの実戦や旅行、ゲームの感想など色んなものを記事にしたいと思っております。不定期にはなりますが面白い記事を書けるように頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?