見出し画像

もうすぐ

もうすぐ29歳になる。
10年前、19歳の頃を思い出す。

サークルや飲み会から帰ってそのままベッドに沈んだ10年前の僕は、
10年後 毎日薬を飲まなければ碌に眠れなくなっているだなんて思わなかった。

好きな子にときめいて一途に愛を伝え合った10年前の僕は、
10年後 繋ぐ手さえなく淋しさに不貞腐れているなんて思わなかった。

誰よりも良い成績を取りたくて必死に努力した10年前の僕は、
10年後 人並みに働くことだけで精一杯になっているだなんて思わなかった。

でも

やりたいことなんて何もなかった10年前の僕が、
10年後 天職だと思える仕事に出会っているだなんて想像できただろうか。

狭い人間関係の中で劣等感に苛まれてた10年前の僕が、
10年後 毎週土日じゃ足りないくらいたくさんの素敵な友達に恵まれているだなんて想像できただろうか。

少しつらいことがあるだけで数週間数ヶ月落ち込んでしまっていた10年前の僕が、
10年後 大体の困難をまあいっかで躱せる心のしなやかさを手に入れているだなんて想像できただろうか。

もうすぐ29歳になる。

ぶち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?