見出し画像

身の周り全てがブラックなんだそうだ

んー?
自治会も子供会も学校もPTAも職場もブラック!と吠えてる人がいるが
そのレベルまでくると別の可能性が見えてきますね。

保育、教育現場ではそういった保護者には常にアンテナを立ててる。だからこそ、恐ろしく丁寧に接してる。

ちょっと苦情を申したら〇〇長がバカ丁寧に対応してきた、というTweetを見ると、これはある意味感慨深いな

本人による盛大な嘘か、もしくはとても真面目な人が対応し別の公的機関に繋いでるのか、ですね

長のつく人は、ちょっとしたクレーム対応のために直接出向かない。ハイリスクです。
もし長が出てきたのであれば、そこには別の意図が見えますね。

または、その話自体デマということね。Twitter界隈名物のアレ。

ということで、ブラックブラックと叫ぶ人のフォローを外しました。あれもこれもブラック!うちの子どもは特別育てにくい!という保護者さんとは距離を置きたい
(子どもは心配ではある)

Twitterのフォローじゃなくてリアルのフォローが必要な人だな
保育現場では要配慮の子供の保護者も要配慮扱いしてますよ
ぜひ必要なサポートに繋げていただきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?