見出し画像

妻の里帰り中に飲み歩く夫part2

 業務繁忙で連日タクシー帰りだった今週。
 日曜の夕方、趣味のサウナでコンディションを整え、人生初の一人梯子酒に繰り出した。
 妻の里帰り中に好き勝手呑んだくれているのは、妻の後押しをいただいたからだ。

 前にも書いたが、僕の妻は寛大だ。
 自分はつわりや胎動、お腹の苦しさや腰痛で苦しむ一方、僕が飲み会続きでも心配こそすれ、嫌な顔一つしないでいてくれる。
 今日も、産まれるとできないからやってみたらとご提案いただき、一人酒呑んだくれおじさんと化したのであった。

 果たして、サウナ上がりの居酒屋ハシゴは最高に気分が良いものであった。一人で飲んでも退屈では、と思っていたが、これはこれで楽しく、食べたいものと飲みたいものを、同行者を気にせず自分の好きなペースでいただけるというのは、新鮮な感じがしてとても良かった。
 とはいえ、結局妻に実況してしまうので、本当に一人酒かというと、微妙な気もするのだけど……笑

 写真は2軒目のおでん居酒屋にて。
 妻にはしっかり恩返しせねばと誓って、横丁を後にしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?