見出し画像

人と会うことの新たな目的

オンラインばかりの世の中で
人と会うことは貴重だ。

リアルで会うことの良さを絶賛する人が多い中
リアルで会うことのめんどうさも、たびたび感じる。

会うことが、すべてなのか?

会うことを、否定してもいいのではないだろうか?

リアルが絶賛される世の中に
少しだけ首をかしげる。



会うことが、楽しい。
それが、会うことのメリット。


いや。

それだけじゃない。

オンラインよりも、
そんな仮想で生ぬるい世界よりも

リアルはハッキリと現実を見せつけてくる。


つまり、

好きと
嫌いが

顕著にでる。


あぁ、この人、好きだな、
あぁ、この空間、いい。
あれ、この人、なんかやだ。
ちょっと今わたし、無理してる。


オンラインの横行で
自分の感覚が鈍りだしたからこそ


リアルを使って
自分の好きと嫌いをハッキリさせる。

リアルの良さって、
楽しいだけじゃない。


そんな風に、いちいち何かを利用するのも

なんだかいじわるっぽくて、ニヤニヤしてしまう。


私は変態なんだろうか?笑


そうではないと願いたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?