夏季休暇ってやつ?

8/10は会社の公休日。
何がなんでも休んでやるとこの日に帰省することにした。
金はないから高速バスで帰る。
高速バスに乗り込み10分、社用スマホが鳴る。

【至急】10分以内に電話下さい

メールの件名として最悪すぎる。
休みだっつの。
無視はヤベぇと思いつつ障害内容を再現するためにPCを開いて現象を調べる。
終わっていやがる。
本当に表示されるべき内容が表示されていない。
急いでチャットしようと思ったらCCに入ってた社長からのチャット。
へいへい、私は終業後だからとか、休みの日だからとか、そういう理由で仕事を拾いにいかないスタンス辞めましたから。「指示待ち人間」なんて言わせませんよ。誰よりも早く気づいて誰よりも仕事しますよ。負けませんよ。
爆速で原因調べたらクライアントがステージングに情報入れていて本番に入れていないからだった。
バカスギィ。
気づいてあげられなかった我々も悪い?ですけど?
(悪くない絶対に)
休み明け、私のチェック不足でした、とか言っておこうかな。
休暇はじまり〜

バス酔いで吐きそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?