見出し画像

相場黙示録ぶべら(1万から4500万編)第1話

※有料設定されていますが、最後まで無料で読めます。
 

この物語は1人の男がFXと出会い、相場に翻弄されながらも強く生きていく、ほぼ実話を元にした物語である。

第1話 ぶべらという男

 俺の名はぶべら。34歳、独身だ。仕事は警備、不定期の休みで、勤務は平日8時30分からの日もあれば、夜勤、土日出勤もある。
 平日休みがあるため、外出時に人混みを避けられるから、今の仕事にはまぁまぁ満足している。 
 しかしながら休みの点で言えばニートに勝るものはない。
 ネオニートにあっては最強極まりない。
 
 休みといえば、パチ屋に行きスロットを打つ。いわゆるスロッカスってやつ。しかしこれでも期待値追ったり設定判別もしていた。
 年間で200万円くらい稼いでた時もあるが、遠い昔の話。近隣の店に設定が入らなくなり、5号機もなくなり打ちに行く回数もめっきり減った。

 FXと出会ったのは、その矢先の事だった。スロットとくらべて稼げる金額が桁違いだし、場所も選ばない。そんな風に考えたのだ。
 休みの日、時間を持て余していた俺は、早速国内口座を開設した。
 
 数日後、開設された口座に3万円入れた。操作方法を知るために最小lotで売りや買いを試す。
 へーこんな感じかーなんて思いながら。
 
 次は何ロット張ればいいのかを考える。ネットで調べたところ、どうやら5%ルールってのがあるらしい。
 バルサラの破産確率などにも目を通した。
 いざ3万円に対して5%の損失になるようにlotを調整しエントリー。
 トレードの対象に選んだのは、ドル円だった。当時ボラもなく低資金運用だった俺は「いやいやスロットのが日当稼げるじゃん」と感じた。
 他の通貨を見ているとどうやらポンド円にボラがあると知り、メインのトレードはドル円からポンド円にすることにした。
 さっそくエントリーをする。チャートは1分足をみていた、チャートは下り坂、これだけ下げているし買いだろ。

 なんて、簡単なんだ。

 とはならず、見事にそのまま下げ続ける。

 5%ルールでエントリーしていたのもあって、買い増しができる状況だった。もちろん買い増しした。
 おわかりの通り価格は更に下がった。
 損失が1万、2万と増えるが、別になんとも思わなかった。
 そのまま放置した。

次回 損失という呪縛

記事が気になった方はTwitterのフォローお願いします🙇
ふべら @Buberadays

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?